マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

錆びゆくエンゲージ

ブログを読んで下さっている人達が遊戯王の話を見に来ているのか、私のブログを見に来ているのか知りたいですね。

私はただの日記としてではなく、少なからず読者を意識して書いているので…

まあ知る術はないんですけれどもw

検索ワードくらいですかね。アクセス解析ツール置いてみようかな。

-------------

九州のチーム戦でスキドレ墓守がいました。

まあ…私はあんまり今の環境で使いたくない構築でした。

どうせやるならもうギアバレーみたいなのにしちゃえよっていうw

あの大会形式だとチーム3-2とかで入賞出来ちゃいますし。

ただ、ヴァイロンキューブは自前でアドを取るタイプには入るかなーと思うので1回試してみたいですね。

-------------

ヒロビにバブルマンが流行ってるみたいです。

憶測ですが、最近は展開が速いデッキが多く、序盤でもちゃんと伏せがないと勝てなかったり、相手が少し動けなくなっている隙にきっちりライフを削ってプレッシャーを掛けないと勝てないという事が多いと思います。

伏せを置かなければいけないという事は、スパークやヒロブラや超融合の為にもアナザーネオスを素早く見える位置に置いておく事が必要で、必ずしも最近のヒロビは増援→エアーマンから始まる訳ではなく、アナザーサーチから始まる事が多いです。

長い前置きでしたが、上記2つの理由から、中盤にエアーマン→バブルサーチ→4エクシーズという流れが評価されてるみたいです。

言わずもがなアブゼロが出せるのも今の環境では強力だと思います。

-----------

ルール

魂を削る死霊にデモチェ発動→しなない→サイクロンでデモチェ破壊→しなない

だそうです。