マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

First experience.

ツイキャス来て下さった何人かの皆様ありがとうございました。

感想としては…かなり悔いが残る感じでした…w

自分で見てみると、あたかも自分が元イカサマ師で、その言い訳をしながら視聴者に方法を伝授してるかのようになっちゃってました。

反応がなく相手が見えないのに、相手に向かって1人で話し続けるというのは中々難しいものでしたねー…

誤解されないように一言だけ。

チートしても構わんって言葉を使ったのは、チートするような汚い人は自分で変わらない限り結局汚いんだから、やって捕まれ。やめろってただ言うよりも、みんな見てるぞの精神を広めようと思って言った言葉でした。

ちなみにイカサマに詳しいのは、中学の時から麻雀とかギャンブルのマンガとかが大好きでよく調べてたからです。あとはMTGの記事にもイカサマの話はよく出てくるのでその影響です。

関係ないけど、遊戯王イカサマって万引きに似てるよね。

今度ツイキャスやる時があったらもっと楽しい話題がいいですねw

------------

大会で周りにギャラリーがいる時の話なんですけど、プレミが晒されるのが嫌で、自分のプレイを歪めた事ありませんか?

あーサイクロン伏せてあったのにインゼクター出しちゃったし何か永続警戒した事にして後で撃とう( ^ω^)

とか。ちょっと上手い例があまり思いつかないんですが…

具体的にプレミしなくても、周りの目を意識してしまって本来の動きをしなかった事、出来なかった事、ないでしょうか…?私はありました。最近はありませんが。

特に上手い人とかに見られてると意識してしまいますよね。後で注意されてしまうんじゃないかとか。自分が弱い事を分かっていながらも気になっちゃいます。人間ですし。

でもやっぱりそこは、所詮カードゲーム、でもいいし、弱いんだからプレミして当たり前、でもいいし、何か考え方を確立して自分の思考を乱されずにプレイ出来るようにしたい所です。

結局周りを気にして考え込んだって突然頭が良くなるわけじゃないんです。だったら普段通りの自分で戦いましょう。後悔も少ないです。

------------

土曜はどっか行きます。また青葉台かなあ。

月曜は八王子かも。

なんでカードラボって競合するチェーン店がある地域に出店するんやろ。

-------------

ルール

なんか最近禁止令の話をどこぞで聞くような…?

禁止令って意外と制約ゆるい部分があって、リビデとかで普通に出せるんですよね。

最近ネタがないっすw