マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Watou CS.

まず…土曜の立川初中級者からね…

3名予選リーグ。

VS400ハクメン

××

当て身怖い。噛んだら2Rなんて一瞬で吹き飛ぶ。

VS630ジン

×○×

あれー?ww

今日は入賞とか言ってたの誰だっけ?w

これで立川初中級者は4回連続1落ちかな。逆に凄い。この大会での弱さ。

もちろん野試合ではその後勝ち続きだったとさ。

ままんとの10先は出来なかった。今度ちゃんと準備してやろうぜ!

参加賞的な物でBBCTのポスターもらった。やっぱCTの立ち絵、ボイスの方がいいよねえ。

-----------

ヴァトーCS

参加100名強。予選5回戦で16名決勝トーナメント。

インフェルニティ

○○

相性良すぎ+先攻+2戦目ビートル2枚引きでゲームにならない。

ヒロビ

○○

相手ミスりすぎ。

うさぎヴェルズ

○××

今日ほぼ唯一のプレイングミス…

種類は1手先の不確定要素の推測が出来てない事。相手が返せるパターンこれしかないんだからそれに合わせるっていうプレイングが未だに甘い。今見えてないから分からない、ではない…

うさぎは何となく対策はして行ったんだけど、最後まで納得出来る構築が作れないまま挑んでたなあ…これからもいるタイプだろうし考えないとな…思いつかないから苦労してんだけど。

インゼク

○○

この人もミスしすぎ。

ラヴァル

○○

相手伝導場カーDから、少しして黄金櫃で大嵐予約。その間にライフ削って何とかサンダーブレイクを使わせた。これで相手がキャノンを切らざるを得なくなり、ブラホ大嵐爆発の後生き残る。そして相手の8レベ選択はスクドラ。ブラックホールで返して勝利。

普通に伏せて、普通にプレッシャーかけていって、淑女チェーンマイクラで爆発が2枚落ちた。ダメ押しのマイクラ蘇生宣言で圧勝。

ラヴァルは勝てる予定でいったけどこれは出来過ぎてた…

オポネントは唯一負けた人が全勝だったおかげで決勝へ。

決勝1

インゼク

○××

… …

これは…なんでだろうね。いくら思い返しても相手のミスしか見つからない。1ヵ所怪しい所も見つけたけど勝敗にはどうにも関係しないな…

確かに引きは多少良くなかったかも知れない。それでもインゼクには大方勝てると踏んで挑んだはずなのに…

もーむっちゃ悔しい。チーム戦が良いっていうの分かるかも。自分のデッキに自信がある時こそ、偏りで負けてしまうと悔しい。

ちょっと傷心。レベルも環境も勝てるチャンスだっただけに残念ー。

賞品の10パックからは何も出なかった。

帰りがけにゲーセン行ってお金がなくなった^^

-----------

ルールとか

今日、聖刻の邪帝ガイウスを見た。強いのだろうか。ちなみに私が見た時は罠デッキに対して閃光ミラー下で無双してましたw

ゼンマイジャグラー。ゼンマイでありながらラギアを一撃で葬れるやつ。ちなみに私が見た時は早くライフを削ろうとしたのか、恐らく無警戒で裏守備を殴りにいったラギアが新品のまましんでました。裏守備でも自分から攻撃でも効果が使えるのが強い。

ゼンマイジャグラーはダメージ計算後という結構珍しいタイミングで効果が発動します。

ダメステ(聖杯とか)→ダメ計算(オネスト)→ダメージが与えられる→ダメ計算後”ココ!”→リバース効果(スノーマン)

こんな感じ。普通にやってれば、ほぼリバースと同じ処理という考え方で問題ないです。

スノーマンを無傷で葬れるのかというと、もちろんそうではなく。ジャグラーでスノーマンを壊して、墓地でスノーマンの効果が発動して終わりです。

ちなみにダメージ計算後に発動する効果は、メロウガイストの戻す効果、マシュマロンのバーン、レッドデーモンズの守備破壊などがあります。レモンが出てる時点で例が少ない事を察して下さい。

おわり