マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

District 9.

第9地区は私の知識ではあんまりよく分からなかったっすねー。

ネーミングとかからしてもユダヤの弾圧か何かかなーと思ったくらいで…

wiki見に行ったらアフリカのアパルトヘイトの話でした。教科書の歴史も覚えてないレベルの人間にはむりやし。

-----------

今を駆けるはギアギア系のデッキかなー。出来る事弱くはないし。ぶっちゃけパワー高いし。虫に弱いって言っても他のデッキに強い要素があるなら考える価値なくはないでしょう。基本的に虫は向かい風だし。

2枚キルだとか云々とか言うけどあれ、構築で行けるパターンも色々変わるからまだ詳しく分かる人は少ないんじゃないかな…

ギガントXさえあれば組めるなw

しかし見てみたらたけえ。1枚1200~1500くらいか。見送りか。

-----------

EXVSフルブースト

90戦35勝くらい 勝率40%くらい 曹長

なんか上がるの早いような。こんなもんだっけ。

青プレ同士なら勝てるようになってきました。

ヴァサーゴと言えば今作で追加された「そんな必要はない!」

ネタにされるけど撃つのが遅い以外は普通にため射撃なんだけどなあ…撃つのが遅い以外は…遅い以外は…

そして

4月26日アップデート予定

ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクの射撃チャージの調整。

ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクの射撃チャージの調整…

射撃チャージの調整…

きたー。やっぱ2500射撃機なんだからまともなのが欲しいよね。インジャみたいに撒き始めにスパっと撃って動きたい。

-----------

前記事の、インゼクターの先攻ダンセルグルフでシャドーを出すべきかティラスを出すべきか。

特に虫ミラー。

色々と調べた所、当ブログの結論は「状況による」となりました!!イェーwwwww

・シャドー

2400。虫ミラーと考えるとティラスとの打点の関係くらい。てか5通ったらエクサスでしぬけど。あとは相手の2500が壁に出された時に困るが…環境デッキ同士で200の差が関係する場面は少ないな…ガイドラ乗せれるしね…

ほぼずっと生き残る。

総じて後ろ向き。

・ティラス

1ターンしか使えない。

チェーンうんたらで無理にしんだりしない。まあ、ティラス1体に激流スパークとか使ってくれるわけないけど。

ほとんどのカードが置けない。これが最大にして最高の差。ティラスのアタック通したら終わり。次もダンセルだかんね。

ダンセルホーネットパターンの時に倒されるらしい。シャドーは倒されないかんね。まあ…結局ゼンマインアシッド+罠で膠着しやすいけど…

総じて前向き。次の1ターンでゲームを決定づけられる場合にどうぞ。

んー…

虫なんて知ったこっちゃねえや(。▽。)

-----------

ルール

もう使い古したというか使いまわしのネタ…

ショックルーラーヴェーラーが決まったとの噂。

・噂では、効果発動に対しヴェーラー→次の相手ターンにもショックルーラーは無効

これで類似?のエクスカリバーも決まるかな。

血の代償の裁定色々決まってた。

・代償効果解決時にモンスターが手札から無くなった場合、相手は手札を確認可能。

・代償の効果が発動出来る自分のメインフェイズ、相手のバトルフェイズにしか表にする事が出来ない。つまり相手のメインに発動された淑女やナイトショットに対して回避する事が出来ない。

おわり