マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Central Cup.(

今日はレジェンドCSかー。

もうちょっと休日リリースしてチーム戦出ましょうって言いまくれば出れたのかなーとか思ったけど、それって伝説でも何でもないなw

レジェンドってなんやw

とか言いながら出たかったです。弱くても出たいのです。ひふみです。

RAIさんが負けた(15時46分)ので解散。ヨッシーさんどうなったんだろ

-----------

中央杯に行って来ました。

負けてもあきばで遊べるってのが良いですね。

あと会場があきばマジッカーズなのも良いです。結局Stop That!売ってなくて残念でしたけど。アングル―ドのファイルがあって色分けもレアリティ分けもされててないって何事。11万円のBlack Lotus眺めて終わり。前も見たわ。

参加80くらい。盛ったかも。72かなあ

ヒロビ

○×EX○

危なすぎる。予選で2番目に危なかった。時間あればって感じ。

まあメインマイクラの力。

聖刻

○○

イクラの力。

2戦目は相手に伏せはがしがなくて、レダメとヴェーラーがかさばってた。めっちゃ膠着して、相手が嵐引く前に宣告置けて、罠で捌いて生贄引いておわり。

槍持ってなくて入れられなかったってかわいそうだなあw自分ならカード足りなかったら出ないけどw

インゼク(ホロホロさん

×○EX○

1戦目開闢に殺された。その為の奈落をちゃんと持ってたんだけど、奈落激流っていう伏せの所に開闢、奈落を神されて死亡。虫揃ってない時に試合落とすのデカい。

んで。EXが有り得んかった。下手すぎワロタ。残り3分でジャッジ呼んで見てもらってどうすんだよwwwwwもっと早く呼べよwwwww相手が良い人だとでも思ってんのかよwwwww

圧倒的場で相手にワンチャンを残したままドキドキしたエキストラターンを戦いました。

インゼク

○○

まあ。

相手「(3回飛んだサンダーバードサンダーバード2550で」

名言か。

まあ。他にもいろいろ。

決勝1

ラヴァル(fumiさん

○××

正直ね、ラヴァルに当たった時運が良いと思いましたよ。

負けたよね。この日最大のミスよ。

伏せスタロ脱出マイクラ、残りの手札も特に何もない。

んで相手淑女でマイクラ対象。普段なら撃つ必要ないんだけど、キャノンだったらステライド止まる算段が現時点でなし。んでマイクラでキャノン宣言したのね。まあ外れて負けたわけだ。

この時淑女を2連打されて、爆発の威力は無かったから、今淑女撃つんだから攻めれる算段(キャノン)が相手にはあるんだなと思って、割と長考して撃ったんだけど…

感想戦の結果、ただバレーで塞がれてからじゃ遅いから先に伏せを減らしておこうっていう考えだったようだ。

完敗。相手の引きは大してバグってなかったというか、むしろこっちはマイクラ2回握ってた。

もーーとにかく悔しい。またラヴァル分かったつもりかよ。くっそー。

ルーザーズ

聖刻リチュア

○××

まあ。

まあって何だよ。

長い雑感

その場を抑えられなかったから誰とも言わないが、予選でプレイヤー能力によるディスティニーエクストラドローされたっぽいw

次は絶対捕まえてやるからやるなよw判明した瞬間大声で叫ぶからなw

んで思ったが、2ドローって気付いても証拠ない。さっき手札1だったのに今3になりましたよね?って言って食い違っても、終盤だと正確に戻すのが難しいからどうにも出来ない。というかそれが原因で無効試合になったら困る(その時2ドローされても覆らないくらいには有利な場)から何も言えんかった。

毎ターン手札何枚ですかって聞いて言質取るのかよ。無理。

参加賞でカードが1枚配られて、まあ300~600くらいのカードがみんな入ってたっぽいんですけど、自分だけヴァンガードの金のアタリ券が入ってたんすね

んでかっちゃんに聞いたら、まあ500円くらいの価値っすって言われて一旦忘れて、そしたら1回戦開始のアナウンスで「金の当たり券が入ってた人は遊馬編1BOXがプレゼントされまーす」

やったね!

予選で全員虫とガジェが死んだって情報がありましたけど、やっぱり字で使用デッキと結果だけ見ても何も分からないなあってつくづく思います。

どんな人に当たってどうやって負けたかはどこにも書いてないです。使ってた人が強いかも分かりません。私が4回戦で当たった虫なんて酷いプレイでした。あくまでパッと見ですが、流行のデッキはミスが多い使用者もたくさんいるし。

正直、この結果が虫とガジェが環境的に負けてしまったという情報には全くならないと思います。

今回は割と久々の大きな非公認だったので、ちゃんと考えて行きました。

やっぱりDuel Entranceとツイッターの影響力は偉大なので、みんなEntranceとかを見て環境を考えた結果、を見て考えた構築にして行きました。別に見た目特に変わってないんだけど。

何回も言ってる気がしますが、既に終わった結果に踊らされちゃいかんと思う。ツイッターとかで強い人達もみんな言ってるように、出回ったレシピは賞味期限切れなんです。中央杯のタイミングで言えばインゼクターのカーガンとか聖刻のライオウとかとかとか、それを使おうという考えはもう通用しないんです。

と、今回プレイングとか構築とかたまたま噛み合ってそんな事を実感した。たまたまでも全く意識しないで狩られるよりいいやんね。

------------

ルール

《No.61 ヴォルカザウルス》 †

エクシーズ・効果モンスター

ランク5/炎属性/恐竜族/攻2500/守1000

レベル5モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、

相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。

選択した相手モンスターを破壊し、

破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

やあ

こいつは、発動さえしてしまえば月の書では逃げられないんだね。ダメージも受けてしまうんだね。

直接攻撃出来ないだけなんだね。別にガイドラになりたくなければならなくてもいいんだね。

直接攻撃に成功しなければ、直接攻撃した扱いにはならないから、殴ってみてフェーダーが出て来ても効果は使えるんだね。