マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Spirit Black.

最近カラオケの機種がJOYとDAMの2強であることは分かると思うんですけど、どっちが良いとは決められないんすよねー。

自分の聴いてる界隈で判断すると、JOYはリクエストが強いので学生に人気な同人とかインディーズが入りやすい。DAMはメジャーの曲は勝手にぼんぼん入れてくれるので、メジャーデビューしてるけど人気はそんなに、くらいの曲は多い。

JOYにしかなさげ

デンカレ、Dragon Guardianボーカロイド系、東方アレンジ系、

DAMにしかなさげ

Lightning、UP LIFT SPICE、LIV MOON、Aldious、

…なんだ、メジャーとか同人とか綺麗に言ってたが、ぶっちゃけてしまえばにわかはJOYでメタラーDAMに行けという事だ(いや、デンカレやドラガがにわかとは恐れ多いが…てか中身プr)

他のジャンルはどっちが強いんでしょうね。

メタルは結局JOYが強いって事になるんだろうな。カラオケの客って昼間の学生と夜間の学生と夜間の一般で、一般はまず入れないだろうから。

カラ鉄安くなれ。

----------

たまCSに応募しました

近いし抽選通って欲しい。

----------

J-SPEEDさんの六武衆の記事面白かったですね

これで荒行活人やヴェーラーの正しい使い方を覚えた人がいると思うと泣けます^^

自分が一番勉強になったのは今の六武衆のエクストラは昔と全然違うって事でした。レシピ見てないだと…

----------

ルール

暗闇バレーといいワーウルフといい、ここんとこ調整中事項が次々解決されている。

今回もそんな調整中から確定したルール

拾い物

・巨竜のはばたきで融合、シンクロ、エクシーズなどをエクストラデッキ戻して発動した場合、魔法罠は破壊出来ない。

・槍適用されたモンスターが効果発動→天罰。この場合天罰で効果が無効になって終わり。聖槍無意味。

何となくそんな気はしてる裁定だった。