マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Hello World.

【禁止】

「氷結界の龍 ブリューナク」

「未来融合-フューチャー・フュージョン

【制限】

「イビリチュア・ガストクラーケ」

「甲虫装機 ダンセル」

「甲虫装機 ホーネット」

「カオス・ソーサラー

「スポーア」

「発条空母ゼンマイティ」

「血の代償」

月読命

「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】

「E-エマージェンシーコール」

「強欲で謙虚な壺」

「召集の聖刻印」

「神秘の代行者 アース」

「聖なるバリア-ミラーフォース-」

デブリ・ドラゴン」

「ヒーローアライブ」

「BF-月影のカルート」

「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)

「名推理」

「レスキューラビット」

(「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名)

【制限解除】

「緊急テレポート」

「デステニー・ドロー」

「ネクロ・ガードナー」

「光の護封剣」

「魔法の筒」

マシュマロン

「レベル制限B地区」

さあ行ってみよう!

まず目が行くのは何と言っても魔界発現世行きデスガイド!

あほなのか!?後に神と呼ばれる亀より30倍はダサいぞ!

そして環境を作ってきたカード達の軒並み規制!ヒーロー以外はみんな弱くなったな!というか同じ形のデッキとして動かなくなるくらい規制されたな!

おわり!!!

----------

月読命が墓守に入るか

今答えだけ言うなら入れません。そりゃ遊戯王カードだし入れれば入りますが。

月読命で倒せるモンスターがいません。

偵察を裏に出来るのは幻想です。偵察だけ残る場面なんてサーチ先に奈落された時だけです。手札に戻られてもまた次出てやる事がありません。以上。

・環境に何が来るの??

まあ元から考えられていたデッキでしょうね。ヒーローとかカラクリとかマーメイルとか。ガジェも何とか動かせますし。

私は虫がいるからという理由で見向きもされなかったギミック達を発掘してきます。

・ヴェーラーは??

落ち着こ。本来ヴェーラーが必要なかったデッキにも積まされてただけで、それが元に戻るだけですよね。

取り敢えず、リビングデッド、トラゴエディア、強欲なカケラ、ギアギアーマー、緊急テレポート

この辺から選んで束ねてみたいですね。

----------

ルール

月読命のおかげでスピリットのルールも書く価値が現れたかと思いきやそもそも月読命使われないよねっていう。ね。

月読命/Tsukuyomi》 †

スピリットモンスター(制限カード

星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1400

このカードは特殊召喚できない。

召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

このカードが召喚・リバースした時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。

・リバースした時に効果使えるのが強い。気がする。

・ヴェーラーされたら戻らない。次のエンドフェイズも戻らない。エンドフェイズに1度だけ発動する誘発効果。

・なのに光と闇の竜で無効にすると処理後にまた発動する。謎。違いは知らない。

クリムゾンシャドー対マエストロークで、マエストロークで裏にして戦闘破壊出来ない。

長らく勘違いしてたっぽい。4月に裁定出てるんだけどそれ以降もマエストロークで解決してたような。してるのを見たような。

クリムゾンシャドー効果発動後にスキドレ貼っても破壊出来ないあたり、ショックルーラーみたいに空間そのものに影響を及ぼしてる感じだ。

昔の記事に倒せるって書いてた気がする。

そしてこの絶妙なタイミング。もうクリムゾンシャドーを見る事はしばらくないだろう。