マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Fighting Game.

ヴァトーCS

4-2

中央杯

4-2

ティムCS()

5-0

JDC

2-0-1

横須賀CS?

5-2?

元々CSとか出てなかったのに抽選落ちとか予定噛み合わずが多くて全然出てなかったなあ。

こんな人が何を語るというのか。

遊戯王だね。

カードも持たずに無冠の有名YP目指すの?

----------

鉄拳 飛鳥、仁

白鷺遊舞って技が大好きだったんすよね。それだけだったんすよね。

今じゃTAGで組ませるに至る。全然相性よくなくてくそ。エンジョイ勢。

ただDQNをよく狩る。最も台バン、リアル挑発された回数が多いゲーム。

ギルティギア 紗夢

自分の人生を変える事となる。盛ってない。

アクセントコアの戦犯筆頭。

元祖パンチラキャラ。フレーム単位で解析したら全技にパンチラしてるフレームがあったのは有名な話。

KOF 庵、エリザベート、デュオロン

本当はMIAのルイーゼってキャラが一番好きです。どっかで出して下さい。

KOFはど下手です。

メルティブラッド 赤主秋葉

カッコ良いから。下手。

華麗()な崩しに憧れたなあ。

Fate/UC ライダー

稼働日無双が懐かしいな。すっごい揺れる。

補正切りべルレフォーンが出来なくて頭抱えてた。

ストリートファイター系列 豪鬼

スパ4やろうかなって魔が差す事もあったんだけど、結局諦めた。

ヴァイパーもいいかなって思ったけど難しくてやめた。

結局ちゃんと出来ないまま放置。小パン中パン弱竜巻強昇竜とかは出来るよw

ブレイブルー ライチ、バレット(予定

ゲームそのものが大好き。

もうCALAMITY TRIGGERが稼働して5年は経っただろうか。超お世話になってる。すっごい揺れる。

そしてCT、CS、CS2、CSEX(Ver1.11)、と来て次はCP。ギルティと比べてぶつくさ文句言ったりもするけど、結局今まともに稼働してるゲームで一番好き。

自分は1キャラしか使わない人なんだけど、ここまで格ゲー歴長いしこのタイトルも長いしサブキャラなるものを使う事に決めた。

バレット。すっごい揺れるっぽい。新キャラ。簡単そう。それしか分からない。

アクアパッツァ トウカ(皐月)

このゲーム雰囲気がエロゲっぽくて(エロゲなんだけど)苦手だったから剣持ってるキャラにしたかったw

意外と頑張ってやってた。強くて助かった。今は知らん。

北斗の拳 トキ

言わずとしれたテーレッテー。

本編でもトキが好きだからというのは後付けで、やっぱ簡単で強いから。

投げ7割と死兆星光ってどっからでも一撃は5秒で出来るようになる。

即死が目立つけど、このゲーム簡単やないで。

BASARA X 上杉謙信

オワタグレイブの人。

このゲーム怖くてあまりやってない。北斗より余程クソゲーだと俺は思う。

東方非想天則 衣玖

緋想天時代は文。このゲーム格ゲーと見せかけて格ゲーじゃないから本当苦労した。スレで言うとEx~Hくらいなのかな。結構やった。

射撃に当たらなくなって、守りでしっかり走れて、結界出来るようになって、手札見えるようになってからが楽しい。そこまではただのパーティーゲー。

キャラは被りたくない+見た目+強さで選んだ。使うと好きになるもんだね。

タツノコVSカプコン モリガン、ロック

モリガン使いたいだけー。永パしたいだけー。

アルカナハート あかね

コンボだけ出来る。ノーコメ。

本当は宗教上の理由で頼子を使わなきゃいけないんだが…

ヴァンガードプリンセス かえで

当時フリーでこれはびっくりしたよなー。無料で格ツク熱帯可能なゲームで一番まともなゲーム。声も付いてるし絵も綺麗だしビビった。今は知らん。

面白いししっかりしてるけどぱんつゲーなのは間違いない。

アカツキ電光戦記、エヌアイン完全世界 マリリン

こいつがゲーセンに来た時の衝撃たるや。何だこのやけにカクカクした動きはw

すぐ人いなくなったなー。マリリンも揺れる枠だったんだけどなー。

ポストカード的な物を持っている。使い道不明。

カオスコード カトリーヌ

外国から来たゲームなんだっけか。確かカオスコード、恋姫、同人ゲー、UNIBって感じで同時に発表されたよな。

耐性が付いたのか、キャラなんて本当はどうでもいいのか…唯一のイロモノ。

P4U 美鶴

ブリリアント!/

被りたくないけどキャラ少ないしどちらにせよ一択だから美鶴にしてしまった。強いから良かった。

ペルソナの本編は分からない。

しかしこのキャラカッコいいよね。人気出るように作られてる感がする。

番外編

64スマ ネス

DX ゲムヲ

X ゼルダ

本当のスマブラを知ってから絶望しましたw凄い面白い。DXなんか正直既存のどのアケゲーよりも難しくて面白いと思う。けど環境もないので頑張らない。

長かったね。

大体カッコいいお姉さんかカッコいいお兄さん

普通そうなるよね!?(震え声)

----------

ルール

遅いですが

高等紋章術で出たエクシーズに召喚無効撃てるようになったっぽいです。

ファントム・オブ・カオス

Q:《神炎皇ウリア》の効果をコピーし、魔法・罠カードを破壊する効果を発動した場合、そのモンスター効果の発動に対して魔法・罠カードをチェーンする事はできますか?

A:いいえ、お互いチェーンして魔法・罠カードを発動する事はできません。(12/08/13)

そこまでコピーしてるパータンだね。ウリアの効果分からないとかいうナメたプレイヤーは帰って就寝。

何となくここで思い出すのは

ジャンク・コレクター

Q:《ジャンク・コレクター》で《聖なるバリア-ミラーフォース-》などの「カードを破壊する」罠カードを除外した場合、それにチェーンして《スターダスト・ドラゴン》《我が身を盾に》などを発動することはできますか?

A:いいえ、発動できません。(12/08/06)

スタダ系の裁定ほんと面倒だな。除外した時点で破壊が確定していないからか。