マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Magicians area.

今も昔も流行りの不正行為の話題

ここまで情報が共有されても不正に対する意見というか意識が変わってないように感じます。

財布盗まれたら「あーっ財布盗まれた!!泥棒だ!!いけないんだー!!」で終わりですか?(´・ω・)

たかがゲームですけど、他のゲームでも自分達のために、ひいては自分のコミュニティを良い場所にする為に行動してると思いますよ。

同じカードで言えばMTGじゃ不正した人間は年単位での出場停止や追放処置があります。

ブシロード系列のタイトルでもプレイする環境を良くする為に、プレイヤーではなく企業そのものが動いてますね。まだそういう動きは始まったばかりなので正しいかどうかは置いといて。

不正しても勝てばいいのかよっていう意見は完全にブーメランです。自分に返ってきてます。

そんなに嫌なら無くす為に出来る事しよ。何もしてないって事は財布盗まれて盗まれたって言ってるだけの人と同じ。

何もしないで文句だけ言う奴がおかしいのは分かるはずなんけど、不正してる人が明らかに悪なのでそのおかしさになかなか気付けないですね。

そんな事言ったってたかがゲームなんで面倒ですよね。面倒だったら見て見ぬふりするしかないんです。どうせ声は届かないから叫ばない。だから文句も言わずに受け入れる。自衛する。

大半はそういう人だと思うんですけどね。自分もそうです。

なので、自分のコミュニティを良くするために活動するか、見て見ぬふりをするか、自分が不正をするか、3種類しかないのです。

--

何故自分が不正する奴の肩を持ちがちなのか。

肩を持ってるわけじゃないですがね。何故存在を認めてるか、と言うんですかね。

性悪説支持派で、血の通ってない冷たい人間だからですかねw

例えば

あなたは世界大会で優勝する為に遊戯王をして来ました。

遂に世界大会の決勝まで来ました。ある不正をすれば99.9%勝てます。不正をしなければ恐らく負けます。

そして、あなたのその不正は誰にも見破られません。自分以外の誰にも分かりません。

この時、あなたは不正行為をしますか?

他人にこの質問をされた時どう答えるかはどうでもいいです。本当にその場面に直面した時どうするか。です。

この状況でも不正をしない人はきっと自分1人の為に世界を目指しているのでしょう。

する人は人に見せる為。名誉以外に「優勝」に対して目的がある。もしくは自分を騙してでも満足感を得たい。ってとこでしょうか。

まあ、目立ちたいですよね。ぶっちゃけ(´・ω・)

他人の言葉なんて塵より軽いし。不正はやめろなんて言葉届くわけないしね。

それを踏まえてでも一言言っておきたいのは、多分子供の内はバレない不正はがんがんやっとけって考えを矯正するのは結構難しい。でも歳取ったら多分考えが変わるから、考えが変わった時の為に今から準備した方がいいわ。

嘘は泥棒の始まりって話、案外当たってるしな。取り敢えず大人しく負ける練習もしといた方が良い。チートはほどほどに。やるなら絶対バレるな。そんなことで友達減ったらくだらない。俺は捕まえてぐちゃぐちゃにしてやるけどねw

--

熱血先生か?

----------

ルール

ツイッターから拾いもの

いや別に拾いものでも毎回拾いものって書いてないけど

《マインド・オン・エア/Mind on Air》 †

効果モンスター

星6/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1600

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、

相手は手札を公開し続けなければならない。

Q:相手の《サイクロン》にチェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、このモンスターを特殊召喚しました。《リビングデッドの呼び声》の効果適用から、《サイクロン》の効果適用の間に相手の手札を確認することはできますか?

A:はい、できます。(12/08/18)

なーんか類似の裁定を見たことある気がするなあ。思い出せない。思い出せないいいい!

思い出せないけど多分正々堂々をサイクで狙われてチェーン発動しても見れるって事だね。

あーなんだろう。わからん。

マーメイルの最強の対策カード

ガロアビスでグンデとヒルデ捨てるだろ?

まあチェーン1アビスで3つ積むわな。

 人人人人人人人

<虚無を呼ぶ呪文>

 Y^Y^Y^Y^Y^Y^

だめか。