マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Return to Ravnica.

いざ書き出そうと思ったら何から書いていいか忘れた…

打ち出せばなんとかなるやろ…w

----------

スリーブ

一般的なキャラスリの上に付けられて、ベタ付きのないスリーブが欲しいです。

おやつスリーブNEO?っていうのがあるらしいんですけど、使った事ある人の感想を聞けませんでした。

無いとは思いますが、ウルプロのソリッドスリーブ的な感触で、透明で、固くて、キャラスリの上につけられるサイズのスリーブ探してます。

プレマ

ラバー製のプレマは場所取るし邪魔なので、布製で折りたためるやつが欲しいです。

ヴァイスのナイロン製?の奴はぺらぺらすぎるのでアウト。

布製のプレマが存在していたら是非教えて下さい。見つからなかったらアイロン自作するか!!

----------

SIDE+Bの集い ガジェVSアライブヒーロー

この間のSIDE+B対戦動画の解説文入れ第2弾が完成しました。

ガジェ強すぎわろた。強すぎて解説する事ない。

あどあすとらのカエル帝

我がみゆき連合のあどあすとらがあのファミ2で優勝したそうなので。

数が少ないデッキの理論はそれだけで価値があるのでどうぞ。

こんなん求めてないか!すまんね!(失礼

----------

最近見かける電波はやっぱりマックステレポーターを使った地属性系のデッキやねー。

トフェニマックスだとか。電波は電波やろー。

それよりも、マーメイルにジェネクス入れるかどうかの方が大事。

ウンディーネ単体で強いけど、マーメイルとかディーヴァの動きとほとんど噛んでないのよね。どうなるかね。

自分は入れる派。罠で守ってアド取ってから本線のディーヴァとかメガロで攻める。

----------

MTGやるかも。ここには基本書かない予定だけど、やってる人仲良くしてね。

----------

ルール

ソウルドレイン

これ「発動出来ない」なので、スキドレで出来た効果発動にチェーンがないのを確認してからサイクで割る作戦が使えないんですねー。

そんなに使える場面ないかな…?

チェーンに乗らない特殊召喚を無理やりチェーンに乗せて特殊召喚出来ない場を作ってみる会

Aがグランソイルを特殊→Bがライオウ効果→Aがコアキメイルガーディアン効果→Bがリビデで墓地からパキケを特殊。

乗った…!

結果は…!

グランソイルは墓地に送られる。

当たり前だった…

エンドフェイズの話書きたかったけどねー。自分で調べてないから未だに確信がないのよー。結構大事なんだけどね。

お茶を濁すトラスタ

トラップ・スタンのような「このターン」系の効果はエンドフェイズに効力が切れるタイミングを選べる効果ではなく、エンドフェイズが終わるまで続く。

だからアビスフィアーとかも自壊しなくなるのだね。

時間空いたから3つ。

元気ないからこんな感じで(^-^/