マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Bonfire of the Damned.

またまたご無沙汰しています…

最近雨が降らないですね。カードゲーム日和です。

では私の愛する電気式華憐音楽集団の新曲メタルからどうぞ…(

♪いにしえの風/電気式華憐音楽集団

このまま曲出し続けてまたアルバムか2ndライブやって欲しい。迫真。

デンカレもどんどん音変わってますよねー。ますますスラッシュ。

----------

プレイマット

ショップで実際に見てみた所、自分の求めている質のプレマは、WS、VSのD.CⅢ以降、VGのプレマ全般のみ…

もとより今回は柄より質を求めている(嵩張らない薄さで、自重でしっかり机に固定されてくれる程度の厚さがあるもの)ので、シャイニング・ハーツ幸せのパンのプレマを探す事にしました。ハーツとかブレイドのプレマの方がカッコいいのになー。妥協妥協。

そしてなかなか売ってないw

高いけどあきばのアメドリに置いてあったし買うかなあ。

スリーブ

新発売の、おやつスリーブマットLを購入してみました。

みましたっていう割には初っ端で5コ注文。合わなかったらどうするつもりなんだーw

取り敢えず、キャラスリの上に付けられて、ざらざらの滑る質って事を期待して…

晩杯あきらさんの絵柄のスリーブが発売されている事を知る。

むしろ何故知らなかったのかが謎である。ショップで見かけて値段見ずに買おうかとしたその時気付く。

あんまり好きな絵じゃない…ってか絵が小さいし…

見送った。なんでスリーブなのに更に枠を作るの。サボりか。くそめ。

----------

六武衆1000回転企画!!

溝の口ラストサムライであるSIDE+B勢のゲンジが、実際に六武衆を1000回回して、初手の確率を調べる企画!!

何とも学生らしいぶっぱで頭の悪いやり方www

ほぼ全部光り物英語版で出来た六武衆を使うゲンジのツイッター

その辺の毎回予選落ちしてる人たちよりは強いんで、彼らのこれからに期待します。

では企画の様子を…

開始。構築は多分一般的な六武衆で、ご隠居は1枚。

最初

休憩。レッドブルが壮絶さを物語る。

2.jpg

1日目、半分ほどを消化。朝日がこれまた壮絶さを物語る。始めたの日付変わる前だぞ…

3.jpg

2日目。早めに中断。

2にちめ

最終日。そろそろ正の字が見たことないような数。

3にちめ

1000回終了!風邪ひいてたらしいけどラストよく頑張った!何故風邪ひいてたのにやった!!

syuuryou.jpg

ちなみにシャッフルは毎回8切りしていたそうな。元はと言えば、手で回しても口うるさく否定して来そうな俺を納得する為に始めた事だった気がする。本当にやったのだろう。おめでとう。

注目の結果

真シエンが出た490回

内、真シエンのみ382回、真シエン+真エニシ108回

真シエンを出せなかった:510回

結束影武者1ドロー

39回

内、キザン、師範を引けた8回

引けなかった38回

先攻シエン率は大体49%です。やはり荒行のおかげで門3時代よりも確率が上がってますね。

確率が実戦で役に立つかと言われたら考えますが、やっぱりこういう確率を数字で見るのは最高に面白いっすね。

----------

ルール

Q:相手の場に《古代の機械巨人》2体と《青眼の白龍》1体がいます。

  バトルフェイズ、相手がまず《古代の機械巨人》で攻撃してきました。

  その攻撃のダメージステップが終わったあと、相手が次にどちらで攻撃するかを決定する前に自分は《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》を発動できますか?

A:いいえ、できません。

  攻撃をする場合、相手が次にどちらのモンスターで攻撃するかの宣言を行った後で自分は行動が可能になります。(12/07/28)

大昔は決まってなかったなあ。ギアガジェルくらいしか関係しないけどね。

うあーめんどい(

アビスフィアーの魔法を使えない効果はモンスターとは関係を持たない永続なので、一旦お触れトラスタで無効にしてからその効力が切れた場合、再び魔法は使えなくなる…

そもそもマーメイルが魔法に頼ってなかったりしてな!

注目カード

畳返し

別に召喚したモンスターが発動した効果とは言っていない。

召喚した時に発動したモンスター効果なら何でもいいのだ。

ゼンマイシャークでもいいのだ。それだけ。使いづらいじゃん…