前回の日記から1ヶ月経った
何か忙しくて全然時間が取れなかったが、車の運転中に考えた分でカバーした(カバー出来ない)
7/26-
気付いた事、進捗
・常に受けで考えていた事に気づく→バニ、氷、飛びを全然使ってなかった
・複合でない単純な防御の崩し方がすぐ出てくるようになった
・スナイピングキックがとても長くVトリに繋がる
・昇竜拳で4回対空されても5回目で通ればダメージ勝ち出来る
・中バニ中足がフレームでも強く(めり込むので+2が活きる)、精神面(格ゲー経験者は高速で近付かれると無意識に後ろに入れたくなる)でも非常に強いので中距離からでも動かす力が高い
・小パンから投げ、投げ漏れ狩り、暴れ潰しと分かりやすい武器が揃ったので能動的にダメージを取りやすくなった
・ひとまずコンボからの受け身に対して調べ物が終わったので、受け身の読み合いを出来るようになった
・めくり飛びへの認識が変わり、位置関係で対空の準備を変える必要がある事が分かった
・理論はともかく、適当にやる人がよく当たる連携が大体分かった
・コンボが安定してきてスタンリーチ、次の打撃リーチ、ダブルアップリーチなどが見えるようになった
直近で習得する必要があることリスト
・3ゲージ持たないよう管理する
開幕波動にCAはまあまあ強いが基本的に効率は悪いため
・意思を持ってバニを撃つ
中バニが強すぎて意思のない中バニを撃つことがある
バニの基本は精神攻撃なんだから、こっちが適当にやって飛んで分からされてしまったら意味がない
・TCが入らない反確を覚える
しゃがP立ちPTCに移行して届かないとかが多い
・バレバレのVリバを食らうのが悲しいのでせめて一点読みで勝てる択を1つ用意する
苦手なキャラ
・エド
原因不明。たまたま強い人に当たってるだけかも。
もしくはサイコアッパーが強いからかも。つらい。
反確が出来てない事と、読み合いの仕組みが分かってないのでこないだ練習した。
要ラウンジ
・ベガ
タメキャラという事をこないだ知ったので要練習。
・レインボーミカ
まだコマ投げキャラへの慣れが足りない
来週、秋葉原eスクでやってる水曜の会に行こうかな
おわり