マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

やっと常連っぽくなってきた。気がするだけ。

新年初登校の日(11日)。じゃないんだけどね実はw

学業も頑張らないとね。?

ファミコンくん2号店非公認

10名

使用:墓守

1回戦

デブリライロ(ミシュラさん

この間公認で優勝してた気がする。

このデッキはちょくちょくみかけるけどどうも好きになれん。召喚権足らんし永続的に縛るカード1枚で詰みそう。

後攻スタート

相手ライラのみエンド。こっちバレーなしで番兵と偵察しかない。月もない。偵察のみでエンドしてみる。ガロス追加から殴られる、等ライロに時間を稼がれてるうちに植物と裁き投げられまくって負け。こういう相手のメイン戦は生け贄撃ちこむかさっさと2000ビートで削るしかない。時間経ったら負け。

サイド悩む。連鎖除外を積む相手ではない気がするが、かと言って幽閉をフル投入のままにしておくわけにもいかない。結局間違えたっぽい。

2ターン目王家の生け贄で3落ち、残りが死者蘇生。

スキドレもあって瞬殺

相手ライコウ、ソラエクからダンディネクガカーガンが落ちる大変な展開。

そしてこちらのバレーは砂塵で通らない。伏せが揃わない内に動かれてお互いのリソースが少なくなる。そんな中中盤で生け贄を撃ち込み3落ちさせる。

その後

こちらバレー末裔伏せなし(ブラフ1)、手札にパキケ、暗殺者、番兵

相手トークン2裏守備1で手札がウォルフのみ。ライフはお互い4000程度。暗殺者召喚でダメージを取りに行く。

相手もちろんトップ裁き。負け。デブリ引かれてもバレーだし、ライロ引かれてもどうせ後続で返せる。…伏せがなくてもパキケ立てるべきだった。最悪を想定した選択が全く出来ていなかった。

しかもパキケを出していれば次のターン勝ち。ミスで1勝落としてしまった。

×○×

2回戦

BF(チャリオットさん

生け贄3落ちで。

エンドGBAくらってから石版でアド取ってビート。中盤溜め込んだブリザダムドを生け贄で消す。かち。

〇〇

3回戦

六武衆

相手先攻シエン。2枚撃ちブラホで返す。デッキが残り5枚になるほど長期戦。門張ってもデッキ内の六武衆切れたら終わり。

頑張って通したスカウターをブラホされ、エクストラターンで負け。

相手先攻。相手モンスター引かないようで、七つ道具でワンパン通して勝ち。

○×○

ライフのメモ取ろうと思ったのにメモ紙忘れたw

メモ見たら状況思い出してレポ書けると聞いたので今度から実践しまっす。

あと自分でミスが見つからなかった時、構築に疑問を感じなかった時のレポは短めで…

その後ミシュラさんにリベンジ。×○○

スキドレは正解。ただウォルフ、ジェイン等、シンクロ以外でも殴ってくるやつがいるから普通のデブリダンディよりもバランスが難しい…

賄賂も正解だと思う。スキドレ、バレー、弾圧が張ってあるか生け贄通せば勝ちなので。

きっとレシピ上がるからそれを見てちょっとだけ考えよう。

Das feenreich