マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

罠デッキとわ

様々なデッキを熟知していなければならない!

罠デッキを相手にする側が考える事は、『あれ激流葬かなー神の宣告かなー…』

と、どんな罠デッキであろうとまず推測を立てられてしまいます。

罠にはモンスターのような多彩さはなく、実戦使用に耐え得るカードが少ないです。

それに対してモンスターは幅広く、大樹海発動!ドラゴンフライで攻撃!…

昆虫族を知らなかったら間違いなく面食らいます。

相手が何をしてくるか分からないと、いわゆるマストカウンターが分かりません。それどころか効果の勘違いで負けに直結する事も考えられます。

それ故、罠デッキは一般的に、普通の攻めるデッキよりも知識と技量が求められます。

知られている罠とモンスターの数を比べても明らかです。モンスターの方が多いですね。

罠デッキを使う人は、『自分と相手の実力が同じなら勝てない』くらいの気概を持っていてもいいのかも知れません。

ルール?

六武衆の結束

サイクロンで完璧に「防げます」

下のコメント欄参照で。自分の勘違いでこの記事は闇へと消えましたm(_ _)m