マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Report new deck.

昨日は初登校でてんてこ舞いだったので更新出来ませんでした。言い訳でした。

新入生を勧誘しないと学園祭の危機なのでw

先日突然ひらめいて、今日の大会でスキドレ墓守を使おうと。

あれでもないこれでもないとやっている内に、ある人がスキドレギアバレーと名付けたデッキが思い出される。

定番のスキドレバルバ、歯車街の書き換えバレー、王家の生け贄といった感じのデッキ。

自分なりにやりたい事が出来るように改造して臨む。

ファミコンくん2号店

16名

スイッチふつう墓守スキドレギアバレー

道場六武衆

先攻ガジェルガジェル生け贄3落ち

HAHAHA

相手先攻シエン2伏せ

バレースキドレスキドレ警告末裔七つ…

先攻偵察生け贄 スキドレ七ツセット

案外返されちゃったけど勝ち

〇×〇

代行天使

アーススキドレから始まる。除去は少ないからこのまま…と思ったら大量の奈落幽閉に阻まれて通らず。ヴィーナスビートで減って行くが、ためて歯車バルバをカウンターで通して勝ち

ヴィーナス馬の骨馬の骨通って負けー

生け贄とガジェル抱えっぱなしだったのがきつかった

偵察スタートからスキドレで止めて相手割れないまま封殺

〇×〇

墓地BF

謙虚でパーツ集めてる間に相手アームズと正規アーマードを生成。ライフを大きく削られる。

ガジェルガジェルしてみるがアーマードの解決策が来ない。

ダムド。おつ。

先攻ガジェルバレー幽閉七ツの布陣を作るが…

ここで明らかなミス。バレーは見せていなかったので…とか考えてセットしたままターンを返す。何故返したのだろう。シロッコゲイルダムドで一気に捲られて負け。

××

メインアライブスレタイ剣闘獣

相手4伏せスタート

こちら偵察スキドレ月

エクイテアタックされて偵察戦車。何故欲張ったし。どうなっても月で攻撃止めるのが正解だしー!無策で殴って来るわけないのに。ミス。スキドレが思考を乱す。気がする。

返しを警告2枚で守られて負け。

歯車街が全く来ないので墓守で戦う事に。しかしガジェルと末裔が手札に。生け贄も引いたのにバレーが来ないwどうしたw

××

2-2

一言目

新鮮だった。

相手と戦うのではなくて自分とも戦っている感じ。

俺は後でネクロバレーを引けるのか。ここで謙虚を使って盤面は持つのか…

二言目

やっぱり一朝一夕じゃだめだった。

凡ミスが起きる。多分気づいてないミスもある。後から後から気付くんだろうな。

三言目

構築ごみーwww

偵察末裔はだめだった。必ずしもスキドレだからじゃない。

バレーを張ってない状況が多いので、先置き偵察が弱い。引く末裔も小さい。んで、スキドレがあると後出し末裔解決は望めないw

突破力やバレーと噛み合った時の強さ、スイッチ出来る事の利点よりも欠点が目立った。

さて、このデッキどうするかなー。

1戦目とか引けた時の強さが異常だから魅力はあるけど…こいつはとても墓守とは呼べないw

またふつう墓守に戻るか…

どうするか…

ルール

歯車街の効果は任意効果である。故にチェーン2以降で破壊する事によってタイミングを逃し、安全に破壊する事が出来ます。

歯車街の効果は破壊され墓地に送られた時に発動。神の宣告で無効にしちゃだめ。

歯車街の前半の効果は忘れがちだが、1枚のリリースで手札からガジェルを出せる。