マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Report.

大会の前に立川モナコで少しブレイブルー

100くらいニュー

対戦数少なかったので飾りレートだった。

110くらいハザマ

分かってるのに中段くらいまくるしコンボ落としまくりで酷くておわた

×

リベンジ。

立ち回りでは勝ってる。飛び込むとこしっかり見てれば量産型ハザマは勝てる。

同じ人110ラグナ

ID多いので詐欺と様子見で勝ち。あとは低ダJCとか5Bばっかなのでしっかり5A置いた。

同じ人130ジン

メインっぽい。中段見えない。要所でJ6C、氷翔剣に掛かってダメ取られる。普通に実力差で負けた気がする。棒の飛ばし方考えなきゃだめだわ

×

ここでひふみさんと名前を読んでくる人出現。ファミコンくんで何回か会った事ある人だ。ジンライチはライチ有利らしいが…

テイガー使いだった。相性とか語る前に昇竜くらい安定して出そうねwガードしようねw

ファミコンくん2号店非公認

13名?

ふつう墓守

デブリジャンクドッペル(トビさん

先攻生け贄4落ち

トップダンディで141ダンディされて捲られそうになるが、少ないリソースで無理に動いても返されるまでは行かない。

後攻王家の生け贄5落ち

ゲームセット

帰りに轢かれるかな

〇〇

植物なしデブリヒーロー(チャリオットさん

デブリヒーローは相性いいかなーって思うんだけど…

罠撃ってたら相手モン切れ起こしてデッキ切れ勝ち

偵察末裔末裔で4伏せから神宣とミラフォ抜いて20003回入れる。

サイクロンでバレー破壊から一気に場を作られる。シャイニングと裏の死霊。

トーップブラックホール

相手回収したアナザーで攻撃。くらう。

トーップ墓守の石版。返せた。

ちなみに王家の生け贄をサイドチェンジで抜く事はほぼない。生け贄抜く相手はほとんどいない。

〇〇

墓地BF(サハラさん

序盤サイクでアド取られるが、5、6ターン目辺りに生け贄4落ちで勝ち

七ツクラッシャーでアド取られるが、ダムド弾圧した後、除去ないらしいのでバレー弾圧張ったままゲイルビート。

バレーサイクロンから一気にライフ削られて返せずーw

上手いこと時間調整されて自分のメイン2にエキストラターンに入ってしまう。攻撃が2回あれば、それでなくてもそもそも続けていれば優勢だっただけに…

エキストラの勉強しようとか言ってしてないのが敗因。

〇×EX×

デブリジャンクドッペル

生け贄から死霊ダメ押しで即死

相手ライブラ立ててエンド。こっちバレーなし伏せが神宣奈落しかない状況。相手何もないようでそのままライブラで殴ってくる。

偵察で適当なやつ呼んで末裔でライブラ割って隣の守備にアタック…

これ守備がスポーアだったから結果的に正解だけど…ホープでも解決出来る事をすっかり失念してた。多分隣に何もいなくても末裔破壊アタックしてた。

その後デブリに神宣。石版も加えてライフ1400まで削る。

なんか展開されなかったけどシンクロと罠交換してたら足りなくなって負け。

月の書だけで守る時の月の書の弱さw

3戦目今日最大のミス。

ブラックローズの構え見えず。めっちゃ吹っ飛ばされて負け。集中力完全になくなってた。土下座。

○××

エキストラ狙いが分かっていたにも関わらず対抗策を打てなかった事

エクシーズという選択肢が浮かばなかった事

ブラックローズの構えを理解してなかった事…

今日も反省点の残る日となってしまいましたね…

もうちょっと時間使っても大丈夫なんだから常に、常に考えてやろう。

集中力切れたらおしまい。気が抜けたら絶対間違える。

選考会の期間が出てますね。

国内最終予選行ってみたいですが…

全国で50人だもんなあ…ていうかストレートで20勝くらい…