マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Reportblazblue.

今日は午後から立川に行って

オスロー1号店でブレイブルー初中級者大会に出ましたw

格ゲーの大会は初めてではありませんが、ブレイブルーは初めて!

もう始まる前からがちがちに緊張w

カードと違って緊張がダイレクトに出ちゃうんですよ。落ち着く時間もないですし手の動きが固かったりでもしたら思い通りに動きませんからね。

始まると歓声上がる辺り格ゲーの大会っぽい。盛り上がってきた。

個人戦トナメ

参加者51人

14時半開始

女の人バング(136

×

うはーwww

大会終了しましたーwww開始5分www

案の定自分の動き出来ず。始まる前にちゃんと野試合やるべきだった><

あと初めてだからもっと弱い人と当たりたかったっていう言い訳をする><

17時から団体戦やるらしいのでひとまず隣で野試合

186アラクネに2-0バーストなしから捲るという神展開を見せる(°д°)

何でさっきこの力が出ないしw練習してないからだねw

3回くらいで負けてギルティ。5回くらいアクセル、ソル、ディズィーに勝つ。

ディズィーにはちゃんと普通百歩カウンター千里FBFBでピヨらせて天上天下唯我独尊してやった。イイゲームダナー

団体戦の組み合わせ発表される。5人。チームメイトはテイガーテイガージンアラクネ。テイガーは相手にいて欲しいんだよおおw

そういやブログ見てくれてるテイガーの彼は一体名前は何と言うんだい?コメントしてくれるとありがたいのだが…

1回戦

勝ち抜き戦。5人倒せばおわり。

先鋒ブログ見てるテイガー

ヴァルケン〇ジン×

なんかジェネが光りまくってた

負けた時は光ってなかったw

次鋒ひふみライチ

ジン〇ラグナ〇ジン〇ツバキ×

仕事したべ!!

3番目は自分よりPSR高い人だから個人的には大金星。

いつも通りの燕と潜り5Aで取った。ツバキは158?できちい。実力差感じた。あとツバキわかんね。対空されまくった。

50%あるジンに大車輪、国士重ねるとしぬ事を学んだ(

その後180アラクネが勝ってくれて勝ち上がり。

2回戦

130くらいジン

タオカカ×

もう1人テイガー

タオカカ×

180アラク

タオカカ〇ライチ×

ブログ見てるテイガー

ライチ×

1回戦出てない人から出してライチ同キャラ避けてたらいつの間にか俺大将に(´Д`)

相手残り4人www

ひふみライチ

ライチ〇ヴァルケン〇ミュー×

普通に沈んだー…

人が強い。あと対ミューの立ち回りが出来てなかったような。バッタ作戦は2Cの餌食。

悔いの残る大会にならなくてよかった。

俺的な大会ムーブメントもちゃんと出来てた。相手の心情を掴む。勝ってたら強引な選択肢で来るし負けてたら萎縮する。

次は来週土曜の溝の口ニューカスタムの初中級者大会や!

選考会予選はおいしくなさそうなのでたべない。

携帯から書いてるから難しいルールないや

召喚制限―パワーフィルター

永続魔法

お互い攻撃1000以下のモンスターを特殊召喚出来ない。

お触れやトラスタが嫌いならこういう選択肢もあるよっていう。墓守ではネクロバレーと何となく立ち位置が被ってるから入れないかなー…