マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

サイドなんて自分で考えなさいな。

サイドデッキそれは相手を見てから好きなカードを入れられるというチート級の威力を持った束。

これメインデッキより作るの難しい。

新たなカードを入れて自分のデッキはどんな動きを見せるのか、その相手に対して、デッキ全体を通して本当に有利になったか…

相手にも詳しくなくてはいけませんね。

ちなみにこの前DOでデブリジャンクドッペルを使ってみました。リミリバとか入れて扱える力がないのでサイク入れてお触れ3でやってみました。

いやー攻め手の多いこと。そして妨害されなかった時のアドバンテージ。

さすが最先端を行くデッキだなあと思いました。確かにクイックがあるともっと展開力上がりますね。邪魔された時の何も出来なさも上がりますが

弱点は…やはり上手いこと伏せを除去して行けないと辛い。お触れ1枚引いてサイクで割られて相手残り2伏せだけど踏み切れない。みたいな事が多い。失敗したらかなりのリソースを失いますからね

あとは当たり前ですが序盤の準備が必要な点でしょうか。1チューナーが見えなかった場合や召喚権を要するものばかり引いてしまった時など、しばらくお休みになりがちです。ライコウやカードガンナーが効果を発動出来ずに除去された場合などもかなりスタートが遅れます。六武衆や墓地BFなんかだとその間に倒される事もザラです。

さて、メインデッキにクロウを入れる人も増えてきた中、今後このデッキはどうなるんでしょう。アンチデッキとしてはスキドレ墓守?なんでしょうか。

明日はファミコンくん2号店の非公認に出る予定。

あーゼンマイスターなくて後悔したらどうしよ。買おうかな。多分出さないと思うんだけどなー…

今日のカード

《妨害電波/Intercept Wave》 †

速攻魔法

お互いのフィールド上に存在するシンクロモンスターは全て守備表示になり、

エンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在する

シンクロモンスターを全てエクストラデッキに戻す。

大量に並んだシンクロもトリシューラの構えもこれで一撃!