マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Spiritual Water Art.

カエル系のデッキって融通効かなそうに見えて、意外と色々出来ません?

結局除外に弱い、罠が少ないっていうところは克服出来ないからやっぱり固いデッキなのかなあ。

とにかく水霊術-葵-とジェネクスウンディーネが好きなので使ってみたいんですよねw

明日はファミ2の公認大会に2回戦だけ出て、オスローのアクアパッツァ大会出て、多分すぐに負けるから立川で1番高い所にローチ売りに行って、バイト…

公認2回戦だけ出るとかナメてますねw日曜午前からやってるとこねーのかー!

ちなみにカラクリで出ます。大会に出たらどうなるのか1回やってみたい。子供に当たりませんように。

ルール

《暗黒界の龍神 グラファ》 †

効果モンスター

星8/闇属性/悪魔族/攻2700/守1800

このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の

自分フィールド上に表側表示で存在する

「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、

墓地から特殊召喚する事ができる。

このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、

相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

相手のカードの効果によって捨てられた場合、

さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。

確認したカードがモンスターだった場合、

そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

こいつ強いですよねー…

タダで出てくる2700なんて今までいましたかね?場合によっちゃ3000だし。なんかもう1コ効果あるし。

・後半の、相手に捨てられた時の効果が発動した場合、発動タイミングは同時ではありません。

・相手の効果によって捨てられ効果を発動。その相手の手札が0枚だった場合、手札を確認する効果は発動しません。つまり、ボタニティガールみたいな破壊された時に発動する任意効果がタイミングを逃さない事になります。逆に言えば、相手に手札があり、特殊召喚する処理が行われた場合は破壊されたカードの効果はタイミングを逃します。

・捨てられた時の破壊効果は、後半の特殊召喚効果を含んでいるので警告や弾圧を撃てるとも取れそうですが、撃てません。別の効果です。