マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

そろそろまとめないとね。強欲謙虚。

もうそれはそれは偉い奴です。あと1歩の時に石版が駆けつけ、ピンチの時に幽閉が駆けつけ、1枚目に叩きつければ王家の生け贄が駆けつけ、外国人がパックを開ければ絶叫するとんでもない奴です。仲良くしておきましょう(

今日のルールはこいつです。って先に書いちゃった。

昨日はハザマに鬼神のような連コの末

倒せませんでしたw

アクアパッツァから戻ってきて150戦ぶりのBBは酷いもんでした。とりあえず緑一色素振り100本からじゃー

大分前に東大デュエル部云々とか言っていましたが、当然の事ながら私東大生ではありません。悪しからず。名もなき工業大学に通っております。

ルール

《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》 †

通常魔法

自分のデッキの上からカードを3枚めくり、

その中から1枚を選択して手札に加え、

残りのカードをデッキに戻す。

「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、

このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。

まずは無効化された場合の処理関係から。

・強欲謙虚自体が無効にされた場合、もう1枚強欲謙虚を発動する事も出来るし、特殊召喚する事も出来る。

・モンスターのルール効果による特殊召喚を無効にした場合(サイドラとか)、モンスター効果、魔法罠を発動しその処理時に特殊召喚に失敗した場合(デブリにクロウ、蘇生にチェーンクリスティア光臨とか)、特殊召喚をする魔法罠の効果を無効にした場合(ヴァルハラ、歯車街とか)、以上の場合は強欲謙虚は発動出来ません

特殊召喚を行うモンスター効果の発動を無効にした場合(ロンファ効果に戦車とか)、特殊召喚をする魔法罠の発動を無効にされた場合(蘇生に警告とか)、以上の場合は強欲謙虚を発動出来る

その他。

・未来融合を発動したターンは強欲謙虚も発動可能。但し、2ターン後の特殊召喚されるターンは発動出来ない。

・強欲謙虚を使ったターン中、マクロコスモス、スターライトロードなどの、特殊召喚を含むカードを発動する事が出来る。特殊召喚する処理は行われない。また、上記のカードを先に使い、特殊召喚を行わなかった場合、後から強欲謙虚を発動する事も出来る。

・デッキが残り3枚を切っている場合は発動出来ない。3枚の時は大丈夫。

・強欲謙虚の発動時に3枚以上だったが、処理時に3枚以下になった場合も不発にはならず、残った1~2枚の中から選ぶ。ちなみに0枚になっていても負けはしない。さすがに不発。

・強欲謙虚にチェーンしてリビングデッドとかは出来ない。

こんな所かな…

無効化の項はかなり重要なので頑張って覚えましょう。

スターライトロードってどこに行ったんだろう。