マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Tachikawa Report.

ヘボン式で書くとちょっと大人っぽいと思ってる系男子

ファミコンくん2号店公認

参加20名

使用

MPK(マシンナーズ草カラクリ)

星祭という非公認があったそうで、立川勢はみんなそっちに出たそうです。

ストラク×3暗黒界

中学生だったので…

○○

ふつう六武衆

先攻でロンファダンディエンド。ロンファスポーアって引いて他に何もなかったらこうするよね…?相手結束露払い師範で…突っ込んで来て。

ハリケーン→スポーア召喚でスタダ作って勝ち。六武衆ってスタダ通したらなかなか返せないはずだから合ってるよね…?

先攻結束シエン。果敢にフォートレス投げてみるけど足りない。

また先攻なのに伏せがない(´・ω・`)

後攻でシエン作られる。クリッターからサイファーサーチしてみる。サイクロンで伏せ狙う。シエンで無効。ハリケーン撃つ。宣告される。サイファー出す。警告される。フォートレス出す。通ったー

確かこんな感じw

サイファーから出したのは、横にパルキもいてフォートレスを通さないと勝ち目なかったからです。

○×○

フォートレスが上手く引けたのでやれたのかなあと。やっぱりこの構築だと手札にいるカラクリがホントにいらないですね。にしぱちでゴミ掃除とクイックでワンチャン誰か倒せればいいなって感じですかね。

まあ2戦じゃ何も分からないですしもうちょっと使いますか。

ドロップ。じゃない。勝ち逃げ。

立川オスロー1号店

アクアパッツァ大会

参加13名

使用

トウカ&皐月

この店は壁に青切符がいっぱい飾ってあってなかなかに壮観です。遊戯王も強いですけど格ゲーも結構強い町なんですよ。

このみ&ウルトリィ

画面端JBがめくりだって知らなかった^^^

××

緊張で普段通り動かなくて負ける感じたまらんですね。むしろ楽しい。

敗者復活

トウカ&皐月

ミラー…って言わないそれ同キャラや

低空破月2回ミスと疾風に割り込めないミスで負け。たまらんわーw

起き攻め画面端背負いA辻風→桔梗3段止めしてもう1回→JBすかし投げから雷光まで決まって綺麗に勝ったんですけどね。見せ場それだけでした。

×○×

その後野試合でリアンノンをかっこ良く倒した。

2Cアストラギガピカーン→甘えにカカッと雷光ピカーン!→暗転返し俺かっこいい!!!→届かない→グシャッ

ルール

《暗黒界の雷/Dark World Lightning》 †

通常魔法

フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

その後、自分の手札を1枚選択して捨てる。

まあ誰が見ても取引よりは使いやすいですよね。

自分でいらないもの破壊してグラファとか捨てて無理やり解決って事も出来ますね。

・伏せた魔法罠をチェーン発動や、対象のモンスターを解決時にどかされたりすると不発です。手札も捨てられません(捨てなくて大丈夫です?w)

・「その後」という文言が入っているので、破壊された時に発動する任意効果はタイミングを逃す。

・効果解決時に手札がなくても破壊は行う。

・雷グラファした場合、雷で破壊したカードを見てからグラファの対象を選べる。その後だから。

J-SPEEDさんの記事が面白かったので次回はそれについて書きますね。