マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Gig grimoire.

電気式華憐音楽集団のライブ先行予約当たりました。

うおおおおおお!

ついったーでチラっと検索してみると倍率3倍くらいはあった模様。さすが引き強い!やったね!

チケ代5850円もないぞ!何だこの手元にある黄金色に光ったワンダーワンドは!何が起きた!

ファミコンくん2号店非公認

久々。

ライロ(hiroyaさん

ルミライラスタートされて、ブラホで返す。暫くぺちぺち殴り合う。

ターニングポイントは自分の強欲謙虚。めくれた選択肢は生け贄と石版。自分の初手が偵察×3罠無しで強いやら弱いやらだった。それで生け贄めくった時も手札にまだ墓守あって即座には撃てなかった。んで自分が加えたのは石版だったのだが…

これは完全に思考不足。相手は数ターン中伏せるでもなく下級で殴るでもなく静かな動き。ソーサラー裁きを始めとするまだ出せないモンスターを抱えているのは予測可能。

しかも石版を加えた所で、罠なしで殴りきれる程のライフでも無かった。勝ち筋はちょっと待って生け贄を通すだけだったはず。何で石版加えたのか分からん。反省。

先攻生け贄で2枚しか落ちなかったけどこっちしっかり偵察あったので殴って勝ち。

ここも謎プレイ。相手手札3枚、場の状況5分の段階で、謙虚でめくったのがダストシュート、謙虚、何か墓守。モンスターはあったので謙虚かダストの2択。そこで自分ダスト選択。殴る。トラゴ出てくる。

うわあ何これ…滝に当たろう…

このマッチは反省尽くしでした。いきなりこんなだと凹む。前代未聞のプレイングだった。

ライロはある程度捨てていたものの、裁きを倒す手段がブラックホールしかない事にはさすがに愕然としたw

×◯×

ラク

借り蔵にマイクラ撃たなかったのは何故か。自分にも分からない。どこで撃とうとしたんだろうか?

ブレイドブレイにさむまで行かれて返せず負け。負け。マイクラ撃ってれば分からなかったかも知れないじゃん。完全にミスで負けてる。

末裔で何回も召喚師投げて伏せもリクルも全部叩き割って勝ち。カラクリは序盤に1:1を繰り返されてしまうと動けんのだ。

罠がないままにブレイドブレイドされて負け。これがカラクリの強さか。

×◯×

マシンガジェ

序盤マイクラでガジェ止める。相手後半モンスター引かなくて脱出とか幽閉とかで凌いでて勝ち。

あかり+ガバ伏せが突破出来なくて負け。罠があんまなくて最終的にブラホにスタロで止め刺された。

また相手あかり。七つ使ってサイドラ司令官で倒す。相手ガジェギアフレトレスを奈落警告で止めとく。こっちビートし続ける。今度はこっちが大嵐にスタロ撃って勝ち。

◯×◯

1落ちするとやる気なくなるシステムどうにかしたいなあ。

自分の中で、でいいからw

ライロとカラクリにサイドから入れる物少なすぎて反省。全然満遍なく対応出来てない。

そしてダストマイクラ使うの下手過ぎ。何か余計な事考えてるんだな。刺さりにくい相手には撃てる時に撃つしかないでしょう…まったく…

ルール

裁定決まったんだー系

トリシューラで手札、場、墓地全部指定で、解決時にどこかに領域でカードがなくなったら不発?とかが調整中になってたような…?

勿論トリシューラは強いので不発になりません。ある場所から除外出来ます。

ナメてるのでもう1コ

《血の代償/Ultimate Offering》 †

永続罠

500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。

この効果は自分のメインフェイズ時及び

相手のバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。

・チェーン1で血の代償の効果により召喚。これに神の警告等の召喚無効は撃てる。

・もちろんこのカードの発動、効果の発動に警告は撃てない。ヴァルハラと同じ。

・血の代償コスト払って発動→チェーンマイクラ→手札にガジェなくなった。この場合手札を確認出来るかは調整中。かなり起こり得るシチュエーションですよねえ。残りヴェーラーだけになったとかで召喚したくないし。見せなくていいなら持っておける。

イクラしたら見てますよね。とにかく解決時に手札のモンスターが無くなった宣言をした場合。で。そしたら困る場面あんまないですね。