マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

お待たせしました。

最近更新が2日に1回とかになっちゃって申し訳ないです。

最近相手がインフェルなのでちょっと練習不足感が否めない。

まあインフェルはちらほらいますし、昔とは動きも違うので勉強出来て良かったですが。

例えば、墓地に余裕がなさそうな時は何となくデーモン除外じゃなくてチューナー除外しろとか。デーモンネクロビートルでデーモン除外すると、ネクロ落としてネクロ2体→リヴァイエールで一瞬で復帰されてしまうので。

今週土曜に身内の本来ポケモン勢のきょろさんを連れて二俣川?ティムの非公認行ってきます。普通に墓守で出るかなー。まだ新しい事する余裕がない。というかSinとかあんまり強く感じない。

日曜は立川の公認でも出ようかなーなんて。くそ暇人です。

公認はみんな遊び心満載っぽいので、自分も久々に変なデッキ持って行きます。目指せ4-1くらい。

ライトパルサードラゴンが公開されましたね。みんなソーサラーじゃなくてダムルグって呼ぼうね。忘れないでね。

数ある無限ループネタとしては、単体でも使える性能っていうのが重要なんじゃないでしょうか。レダメは言わずもがな強いですし。

ただライトパルサーのコストをドラゴン族でどう賄うのか分かりませんが。ストラクにいい下級が入ってるのかな…

ライトパルサードラゴンもバレーで全部止まるんですけどね。偉いね。

偵察とかバレー+墓守伏せてる時のグアイバってすぐ警告しなくてもいいですね。槍とか収縮多いから尚更。

でも墓守以外はすぐ警告した方がいいのかなあ…2体目に耐えられる事前提ですもんね。

ルール

スターダストドラゴン。

スタロもある為最近はスタダが睨み合う事もあるはず。

お互いの場にスタダ。自分がサイクロン発動。このサイクロンを相手がスタダをリリースし無効に。その効果に対して自分のスタダで相手のスタダの効果を無効に出来ない。

実は前にも書いた、「魔法罠の発動を無効にして破壊する効果」にはスタダが撃てない。のと同じものなんですが、こうして書くと一気に弱く見えるw

スターライトロード。

墓地で発動した2枚以上破壊する効果にチェーンした場合、スタダが特殊召喚出来ないのはこの前書きました。

今日は珍しい使い方でも。

自分の場に表スキルドレインとスターライトロード。相手氷帝メビウス召喚!なにっ。これはサイクロンを持っていると言っているではないか…!どうしよう…!

と、これ普通に考えれば分かることなのですがスターライトロードを発動出来るんですね。

スキドレ使う側よりは使われる側が覚えておいた方がいいかも…?ブラロ出してブラフ張るために効果発動してみてスタロ撃たれたらたまんないですし。