マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

守備力って覚えてないでしょ?覚えてる?そうか…。

12月5日1回目の更新。新規に出てきたやつらを追加。というかカラクリが流行ったのに合せて追加。

後ろの方とかは前の日記そのままだけど追記もあります。攻撃が低い、攻守共に同じラインに属しているモンスターは除いている場合があります。

ざーっと見れば1枚くらい発見があるんじゃないでしょうかね!保証はしませんが!

---------------------

私は守備力あんまし覚えてないですw

ラクリのにしぱちとブレイの表示形式変更効果は強いです。かなり避けにくい効果ですからね。

というわけで墓守でも暗殺者を使う繋がりで、多分攻撃表示で出てる主要モンスターの「守備力」のラインのまとめ。今日はよく出たまま返ってくる主要モンスターだけで。一部違うけど。

とりあえず500、1700、2000、2700が重要ですね。バレー偵察+暗殺者で1700ラインもたまに使いますw

3000

アシッドゴーレム

2800

ラク

---ブレイで倒せる---

2600

裁きの龍、クリムゾンブレーダー

2500

開闢、ゴーズ、ジャンデス、シューティングスター

2400

レダメ、インデス

2300

クリスティア

2100

ヒュペリオン、シャイニング

2000

ラギア、ソーサラー、カゲキ、偵察、ホープ、スクドラ、スタダ、トリシュ、シルバーウィンド

---暗殺者で倒せる---

1900

ブレイ、パール

1800

グラファ、ブリリアント、影武者、ライブラ、パルキ

1700

ブレイド、ナチュビ、アンドロイド

---クイックで倒せる---

1600

ランドオルス、ショックルーラー、グレファー、フォートレス、リヴァイエール

1500

ブルーセイリオス、ガイザ、アーマード、フォーミュラ

1400

真シエン、ブリュ

1300

スクラップビースト、アナザー

1200

ラヴァルドラグーン、シュラ、ラニスタ、終末、カタストル

1100

ラヴァルドラゴン、フェニクス、トマト

1000

HANZO、ラヴァルチェイン、ダムド、ブレイカー、露払い、ゼピュロス、アームズ、レイヴン

900

シロッコ

800

ライノ、アース、ヤイチ、師範、ブラスト、レギオン、ベストロ、ライオウ、ガイアナイト

600

クリッター、ヘリオロープ(650)

500

セイバーザウルス、ボール、スクラップキマイラ、ゴブリン、キザン

----にしぱちで倒せる----

400

グアイバ、カドガン、ゲイル、ムルミロ、ラクエル

300

エアーマン

200

ライラ

100

ジェネティックワーウルフ

0

ストライカー、ワーウルフ、ワンマジ、ヴィーナス、ブリザード、ヴァーユ、ギアフレ、ローチ、キメフォ、リバイス

ガジェはみんな500~1700ラインの間です。

ブレイドとナチュビが1700っていうのも何かを感じる。

さて…守備2000の面々を見て悪意を感じる…どんだけぴったりなんだよ…

何でフィニッシャー系モンスターみんな守備2000なんだwヒュペリオンとシャイニングお前らもだw

また暇が見つかったら準環境的なデッキの奴とか色々追加していきます。守備の方が高いモンスターの攻撃力とかも追加出来たらいいな。

今日スコープン+ラジカッセンでブラロ出されそうになった所を、リミリバにしぱちでスコープンを守備にして避けてアドレナリン出ましたw

すいません守備まとめ疲れました

おわり