マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

\ブリリアント!/

P4Uも大分環境が整って(こんな数日で整っちゃうのもおかしいんですがw)千枝、美鶴が強くなっていく気がしますねえ。陽介と10戦ほどガチったんですが、対処が分かって来てからは勝てたような。

陽介強いと思ったんだけど、足が速いだけだった。クナイとか空中下段とかも対策すればどんどん振れなくなってくし。

何より紙装甲すぎる。千枝とかだったら3発でしぬwゲージ吐けば2発でも行けるかも。

ま、強キャラ使いはしばらく楽しい処刑ライフを送ってればいいかな。

称号で「ぶっぱブフダインブリリアント!」

にしようと思ったら13文字制限で入らなかった。13文字って短すぎやろ!

「楽しい処刑♪」

物騒だ…

------------

最近良い記事がたくさん出ましたよ。

許可とかもらってないので自分でググって。すいません。

J-SPEEDさんの聖刻解説(未完成。多分次の記事が本命。)

インフェルニティのウロボロスループ(多分まとめサイトとかがこういうの大好きだからそのままググればたどり着ける。)

Hataさんのインゼクター解説(自分でインゼクター使った事なくて、知らない人は読んどかないと。)

特にJ-SPEEDさんの次の構築(なのかな?)記事には期待しています。

構築の理論って適当な事書いても誰も評価しませんし。ちょっと勉強すれば書けるってわけでもない。

で、大事なのは本人がその理論に基づいて勝っているという事。

パターンだったり各カードの解説なんかは時間を掛ければ誰でも書けますから。

解説を書くのが凄くないって言ってるわけではないですが。既に自分では分かってる事を書くわけですから、自分が強くなれるわけでもなし、お金がもらえるわけでもなし、それでも時間を割いて書くという事が凄いんです。

方向性は違えど、ゆくゆくはあんな綺麗な文章を書けるようになりたいですね。

--------------

ヴァンガードってかダークイレギュラーズの提供!

ヴァンガードやらないし、お金が足りなしなので売りたいなあと…

タロウさんたくさん出してもらったのに申し訳ないです…

提供

ダクイレのデッキ1つ。

希望

現金か遊戯王

デッキはカーフ以外全部揃ってると考えて良いです。

3アモン4枚、デスアンカー4枚、ヴァンピーア4枚、ドリーン4枚、ラビット4枚…

多分お安くしときます。気軽にどうぞ。

------------

ルールとか

前回、バウンサーとフォーカスフォースの紹介をしたんですが、実はこっそり記事編集を繰り返していて、間違えた情報を流してしまったタイミングがあります。

フォーカスフォースでは、フィールド外で発動する効果を無効にする事は出来ません。無効範囲はバウンサーやヴェーラーと同じだと思えば良いです。アブゼロは無効に出来ません。

トラゴ越え専用か…

オピオンの裁定決まりました。

Q:このカードがフィールド上に存在する場合、レベル5以上のモンスターを融合召喚するためにこのカードを融合素材にして《融合》、《超融合》を発動できますか?

A:いずれも発動できません。(12/03/08)

Q:レベル4以下の融合モンスターの融合素材が存在する場合、このカードがフィールド上に存在していても《融合》、《超融合》を発動できますか?発動できる場合、発動後にこのカードを融合素材にしてレベル5以上のモンスターを融合召喚できますか?

A:その場合、《融合》、《超融合》を発動することができます。しかしこのカードをレベル5以上の融合モンスターの融合素材にすることはできません。(12/03/08)

オピオンTUEEE(

まあ虚無とかと同じですよね。何となく分かってた事。

最近エレクトリックワーム使われるらしいですね。ラギアオピオンリリースで一撃。ミラーでも返しでアトゥムスとか奪って一撃…そもそも入れるのかな?

地味にM7とかゼンマイオーとかグスタフマックスも奪える。

コアドラ奪う

コアドラ召喚

カチコチドラゴン

レダメ(・´ー・`)

なんか教えてもらったけどどう考えてもやらないでしょこれw