マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Random Dungeon.

らんだむダンジョン

http://freegamejp.com/modules/myalbum/photo.php?lid=2508

私の一押しのゲームです。大学生になってから1人用ゲームでこれより面白いものはなかったです。

7000円のゲームより0円のゲームの方が面白いんです。どうですか。

・ザコ戦は10秒

RPGの面倒な徒歩やザコ戦などなどはほぼ排除

・ボス戦、装備の整備、変わる状況への対処…RPG戦闘パートの面白い部分だけを用意

・商業ゲームでは出来ないふざけた世界観

・でありながらフリーゲームにしては無駄に熱い要所のストーリー

・1000を超えるアイテム1つ1つに書かれた200文字越えの解説文

・何となく進めていても自然と難易度調整がされているのでゲーム下手にもゲーム上手にも優しい

0円です。やめたくなったらやめれます。

大ボリュームなのでハマったらしばらく楽しめます。

世間での人気もあるので面白さの保障は出来ると思いますよ。

ちなみに私は現在プレイ時間43時間で裏に突入したところです。

アナンタが好きです。

----------

格ゲーで色々書きたい事あるから次まとめますわ。

取り敢えず、ブレイブルークロノファンタズマ発表で冬稼働って事だけ。

----------

ゆうぎお

アライブHEROってホント何者なんだろ。突然出てきたように感じるけどエクスカリバーとナイトショットの存在は大きいんだろうな(人並みの感想)

制限変わる前にゆうぎおしたくなったのでオンラインの小さな小さな集まりに行ってきます。

インゼクター好きだけどエンジョイガチ勢はインゼクター嫌いが激しいしそれ越えるやる気も無いから素直に地雷で勝ってきますねー。

----------

ルール

《No.22 不乱健》 †

エクシーズ・効果モンスター

ランク8/闇属性/アンデット族/攻4500/守1000

闇属性レベル8モンスター×2

このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。

このカードを守備表示にし、選択したカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。

この効果は相手ターンでも発動できる。

変則的に幅が広くなった制圧系ー。

んー地雷で見かける可能性があってもガガガくらいだろなあ…暗黒界で出す頃には相手しんでるやろw

・もちろん、大嵐とか激流とかも無効に出来る

・解決時に自身が守備に変更、場から離れる等していたら無効に出来ない。コスト払い損。割とかなり問題。

・無効先が表側というのは発動条件なので、チェーンで場から離す等しても無効から逃れる事は出来ない。

・兎召喚→フランケン効果→兎効果で除外でも無効

・ダメステ中に発動出来ない。

結構夢あるカードなんだけど穴だらけすぎ。

チェーンでしぬダメステもしぬ、しかも効果適用に手札コスト要求して守備が1000w