マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Card Kingdom Kamata.

カーキン蒲田

カジュアルルール大会

参加12名

1○

ヴェルズ兎

全てはここで終了した。最初で最後の勝負だった。この人と勝負する為に来たような物だった。

のに、尽く間違えたっぽいプレイングをして負けた。やはり罠がないデッキは向いていないのだろうか。

使い慣れていないデッキをすぐ乗りこなす人は尊敬するな…そんな2回の大会だった。

×

3○

4○

残りはデッキがくそなので割愛

使い慣れてないデッキで大会出て負けると非常に悔しい。

時間は有限なんだし、これからは遊びでデッキを作るのは最低限にしようとそう思った…

元通り墓守の他には1つしかデッキ持たない事にしよう…

カーキン制限悔しいので1回は優勝したい所ですが、賞品がしょぼすぎてモチベ上がらんのが現状でし。

-----------

オーガドラグーン

ディアボ+キャリアで出る。ダークギミックの新たなエース。ダグレどっちか切りで出る。

実は攻撃表示で立てとく理由はあまりない。

聖刻リチュアのアレキサンドライト

4作るとか言ってたんですけど、何も分かってなかったらしいw

マンジュから回した時にアレキサンドライト呼んでクィーンドラグーンでトフェニ蘇生…というルートに移行出来る。多分儀水鏡とか足りない時に1枚水増し出来る。はず。

ガジェットは除去してアドバンテージを取りつつ殴るデッキではなく、適当に致命傷受けない程度に受け流しながら圧倒的なクロックで押し潰すデッキに変わりました。

ガジェットさえ断ってしまえば機能しないカード多し。

特に新しいニュースはないなあ。ガジェットが急激に増えて来た事くらいかな。

恐れていた事が起きてしまったよワトソン君

あ、たまCS落ちました。

CSの抽選だけは強かったのに、たかが1.5倍で落ちるとはド萎えです。

----------

ルール

セイクリッド・カウストでレベルを上げた後、エフェクトヴェーラーを撃ってもレベルは下がらない

何かもうヴェーラー処理一覧みたいのが欲しいねw

・攻撃力UP→後から無効になる

・レベル、2回攻撃→後から無効にならない

ホープレイ→主人公なので後から無効にならない

カストルポルクス等のルール効果→ヴェーラーは効かない

取り敢えずこれでいいんじゃないのん