マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

One's motto.

紙の遊戯王少し復活しました。

時間もお金も掛けずに新たな相棒が見つかったのでまたちょいちょい遊ぼうと思います。

1番の理由はサイドビーのみんなとチーム戦出たいって事ですかね。

頑張りません。よろしくお願いします。

----------

神速さんの話です。

久々にプロじゃない人の文章でえらく感動してしまったので載せました。

長くないし疲れないんで、出来れば読んでから進んでね。新しいウィンドウで開くよ。

神速さんの話1

神速さんの話2

どうですか。面白いですよね。グッときますね。

さっぱり遊戯王しているフリをしていますが、小学生の時は寄せ集めのカードでルールも分からず遊戯王で遊んでましたし、たまに変なデッキで遊んだりもします。そういう熱い心は誰にでもあるわけです。

初めたての頃は神速さんのようなスタンスを目指していたような気がします。

こういう考えを持っている人自体はその辺にいくらでも転がっているんですが、やる気が違いますよね。99.9%の人は口だけ。

本気で勝つファンデッカーやってる人は彼を含めて3人しか見たことない。

気になった人は他の記事も読めば何となく伝わってくると思います。

頑張れ神速さん。

絶対こんな風には考えないけどねw

------------

久々のルールシリーズー

もう適当に書く

・トランスデーモンはカードガンナーや召喚師と同じ自分フィールド上で破壊されるのが条件

サンダーバード、アビスリンデ、増殖するGは天罰等で無効にされた場合、2枚目を使う事は出来ない。結構最近統一された。つまり自分でGを投げてスタートしてくるゼンマイをすっぱ抜いて自分のGを撃てない。

・異次元の一角戦士の調整中が決まり、通常出来ないターン中に召喚権を増やす効果は発動出来ない事に

・高等紋章術、一連の処理で2回特殊召喚する効果で、発動時に2回召喚する事を前提としている。よって激流葬はエクシーズ召喚まで待たなければいけないし、紋章獣の召喚時任意誘発効果も出ない。

エクシーズが封じられている時は発動すら出来ない。

これで出てくるエクシーズに警告が撃てる。

サモンリミッターがある時に、通常召喚してから高等紋章術を発動出来ない。

通常→高等チェーンサモンリミッターだと、紋章獣2体特殊で止まる。

リュウシシン天旋はダメステだと発動しない。

・魔導冥士ラモール、魔導書が3、4種類でも警告が撃てる。ライオウがいても発動できサーチ以外の効果は処理される。なんか感覚的に他のカードと違って分かりにくい。

・みんな知ってるムーラングレイス、次の自分のターンのバトルフェイズは宣言しなければ一生訪れない。魂の氷結と同じ。

こんなんでいっか。

ジャッジやって気付いたけど、呼ばれる場面って95%は簡単なルールだけど不安だからor片方が知らないから呼ぶ、または盤外の問題で呼ぶんだよね。

こんなルール勉強してる暇があったら発声練習か敬語でも覚えた方がいいよね(