マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

ワンダーランドウォーズ【スカーレット】

スカーレットが追加されてからちょくちょくやっています

現在の勝率

43%

inC1

やばいです。

4人でやってるとは思えない勝率。

最初の10戦くらいで特に負けまくったのでこんな事に

サンドリヨンの時は63%くらい(自慢)あってドヤりにドヤりを重ねてたんだけど…おかしいな…

そろそろ直近5割には収束してきたので戻していこうと思います

・ビルド

火ねずみ

冒険者のターバン

白女王のショール

冷徹な悪魔の鏡

グランマ

木精ドライアード

ここから選択だと思った

SS強化がない理由

SSを当てる機会がないから

結局ダメージ源はステルス→シザースかドロー。序盤に2Lvで横に行く、またはスキルとか一通りやり取りした後にSSくらいしか撃つ機会がない

犬飼健もよくない

スカーレットの勝ちパターンは3〜5にかけてレベル先行してそのまま潰す事だ

そこまでに負けていて満遍なく押されていると相手の視界の外に出る機会が減る。つまりそこからキルを取るのは更に難しい

ので始動が遅いとかではなくスカーレットの強い時間を強くしていないのでダメ

1-2LvまでHP

3Lvから殺人力と散歩の速さって考えると

グランマ、ターバン、ショール、鬼神って持ちたいですね…

ただこれはHPMPが苦しくて勝ち分を維持出来なくなりそう(HPがあるのにMPがなくて動けない)なので

ドライアード、火ねずみ、ショール、鬼神とか…

帰る回数を1回分くらい減らさないと元取れないんですけど…

ちなみにこの話はショール持ってないという甘えたオチで終了

引いたら使うから出してくれ〜

・1-2Lv

隣がシレネッタ、ピーター、スカーレットだった場合1本目を諦める

2Lvまでに隣にSSを1回当てる

兵士列の外側に立ち続けるのはドローSSの博打になるので安定しない

真ん中から行って押すかドロー差し込み

相手がかぐや+押せるやつだったら諦める

Lv2で裏まで走ってもかぐやインパクトとリスクリターン合わない

1で裏に行くのは要調査

兵士2列無視するの無理では…?

・3-4Lv

ここで絶対経験値巻き返す

C〜Bの人真ん中の森でステルスして味方の横とか後ろから出てくるんだけど、メインカメラの範囲に入ったら意味ない

押されてるなら森のてっぺんから出て真後ろから、横レーンなら森から出ずに直接

もしくはレーンの一番端。怖いけどレーンの端って影のエフェクトがあって、対面のドローを見てると見えない

難点は行きも帰りも遠回り

とにかく見た目の距離より相手のカメラに映らない事が大事

味方が長射程なら真後ろまで行ってSSの距離に行ってもカメラには映らない

とにかくこのカメラが大事だったなー

・5Lv

WS中のステップとMP回復がバカみたいに強いので、一撃で殺すというよりは継戦用

これ使ってから失敗して帰るのがもったいないので一人目を殺せる時に使いたい

・デッドリーギフト

使ってたけど、本当に真後ろから行けるボーナスゲームの時と、WS+鬼神で見られながら飛びつける時以外使えなくて、例えばステルスで横っ腹から飛べたとして、発動しても正しい方向にステップされると外れる(WS中はステップの先まで飛べるシチュエーションが多いのでそういう意味で当てられる)ので、活躍の場が狭い

結局何回プレッシャーを掛けれるかのMP管理ゲーなので、帰ってからウルフレイドで溢れ防止が出来ない

細かい所も弱い

巨人処理もウルフレイドシザースSSの方がたくさん減らせる

・やばい

味方にシレネッタ、ピーター、スカーレットが来た時に2レーン分しか素早く押せない

自分が殺して4v3の時間帯を作った場合、上記3人がいる1レーンもしくは2v1になってるレーンが確実に押されるので、経験値が五分でも拠点が取れない

この現象を止める方法が分からなくてつらい。

・味方かぐやがクソ強い

カメラを前向きいっぱいで固定させる、MP回復で無限に殺せる

相性がいい(当たり前体操)

ファイターはリンがよいです

ラインフレアで前見させられるのと押すのが早いから兵士戦でドローとかスキルを誘発しやすい

サンドリヨンで無限にクリスラ当ててた時の500倍面白い

おわり