マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

ワンダーランドウォーズ遊んで来た

全米が泣いたMOBA系ゲームって公式が言ってるのでLoLと比べて話しますいません

全部サンドリヨンで30~40戦くらいしました

勝率が出ないのでどのくらい勝てたか分かりません

50ちょいやろたぶん

・プッシュが全て

お金がない、タワーに押し付けると相手が経験値まるまるロスなのでプッシュし得

・レベルがチーム共有

つまり極論AFKが1人いてもそいつのレベルも上がって行く

・タワーが攻撃しない

のでBDが強い

ただミニオンシャワーがクソ痛いからタワーの代わりにミニオンを処理する事になる

・1アクションがもっさり

んーなんだろなーモンハンみたいな?伝わんないな

戦闘が全体的にもっさりだからあんまり劇的なプレイとかは出来ない

丁寧にこなす事が求められる

・一撃が痛い

全体の試合時間が短く、直接殴り合う機会が少なくなるように作られてるから、スキル1発当たると3~5割くらい減る

サンドリヨンの感想

ワンダースキルが弱い。おわり

試合が動かせないとか単独行動出来ないって意味が分かった

こいつは走ってただレーン押し続けるウーマン

強いと思ったキャラ

美猴

ワンダースキルが強い

張り付けば確殺、同時に逃げ確

グローバルに強い

ミクサ

ワンダースキルが強い

このゲームで移動速度+プッシュ力アップはそれだけで強いしかも人殺せる

現状一番使いたいと思ったキャラ

ヒートインパクトみたいな技は大抵強い

気になるキャラ

ピーターザキッド

多分唯一のブリンク持ち

あと回復とスタンしか見てないからよー分からん

ブリンク地形抜けれるとか、何か範囲指定系見てから抜けれるとかなら強そう

スタンが多分4~5秒あるからLoL民がくらうと目玉飛び出る

課金システム

クソ。クソだけどもう課金というか料金にスムーズに組み込まれてるので抗えない。セー↑ガー↓

UI

MOBAそのままなので直感的に操作出来る

ただカメラワークだけがかなり悪い。もうちょいフリーカメラモード使いやすくしてくんないかなあ

総合的な感想

LoLやってるならLoLやっといた方がいい

ただゲーセン初のジャンルなので、どんどん栄えて4人バーストが一般的になるくらいに成長して欲しい