マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

久々に遊戯王のお話でもしましょう

高田純次曰く、伸びる人は説教と自慢話と思い出話をしないらしい。

無理だねそんなのは。

心が縮んじゃうね。

でもドキッとした。

LAST STARDUST

って聞いてさ、えっ、何かあったの!?って思うじゃない。同名のFate関係の曲でした。

老けた。

――――――――――

・やれば面白い

「教えを乞う時は待っていてはいけない」という事で遊戯王教えてもらいに昔お世話になったショップに行きました。んで店員に解説とかしてもらった。何も買わなかった(重要)

大会にはもう知らない人が多かったけど、その中に私的強いプレイヤー(TP)ベスト3の1人がいて、今の遊戯王面白いですか?って聞いたのね。

そしたら「遊戯王やれば面白いですよ」って。何か恥ずかしくなった。

文句ばっかり言ってる奴の殆どはゲームやってない奴だ、って自分はいつも言うけど、俺も潜在的に文句を言ってる奴の1人だった。考えれば面白いですよとかクソですよとかそういう返事を期待してた。

ホント、面白いからやってたんだよなって。それ以外の殆どの感情は面白さから派生するか面白さに辿り着くための経過に過ぎないのにな。

ちなみに「やれば面白いですよ」の後「1強だから今は始めない方がいいですよ」って言われたのがオチ

・クソデッキ

クソデッキ作る情熱ってドヤりたさは勿論上位に来るんだけど、それよりも新発見をしてしまった時の快感も負けてないと思うのね。調べものをして、頭の中でシュミレーションして、カード集めて、デッキ作って、本番が来るところまでずっと楽しみ(頓挫する事もあるが)なのね。

つまりクソデッキって時間を凄く使う。

ちょっと遊戯王やりてえ~とか言って作れるもんじゃない。いや、正確にはクソデッキを楽しめない。

これが遊戯王再開を阻んでいる気がする…

・友達のためにゲームをするな

遊戯王の関係で何かに誘ってもらったりすると、友達は減らしたくないな~遊戯王しようかな~なんて思ったりするわけだ。

でもちょっと待って!?(解説キャラ)

それってウケる~って言ってる女の子と同じじゃないですかね!?

よく考えたら遊戯王がしたいわけじゃないじゃんって。そういう動機もありと言えばあり(ウケる~もあり)だけど、昔頑張ったゲームにその動機はないよなって

じゃあそれで切れる縁は元々なかった縁だ。

自分は自分が楽しいゲームをやろう。

という長い決意表明だったのだ。

ひふみ 8/11