マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Doki Doki Literature Clubをやった

ただの感想を書きます

-----まだネタバレなし-----

ddlc.jpg

いくらか前から人気でキズナアイがやってたとか、友人が面白いと言ってたりしていつもの"これ自分がやるやつだ!"と天啓を受けてやりました。

無料で、1桁時間でサクッと終わります。

本当に5年ぶりくらいに紙芝居ゲームやったんだけど、面白かったです。

ネタバレNG系なのでここまでです。

-----以下ネタバレあり-----

本当に自分びっくり系ホラーが苦手で避け続けてて、ただこのゲーム1周目終わって面白くて本当に続きをやりたくて頑張ろうとしたんだけど、2周目の途中で本当に心臓とか悪くなるんちゃうかと思って1回寝ました。刺激に弱いので途中で諦めるべきタイプの人間だった

ただ…そこまで心臓に負担がかかってもやらなくちゃいかんと…

テキストのゲームってテキストしかないから読み甲斐があるな~と思った。誌を読んだり作ったりするのも面白かったし、細かいとこを気にするのも楽しかった(紙芝居慣れていないため)

あとユリかわいい~しか言うことがない。1周目の俺は不穏な空気を感じながらも本当にユリとラブラブになれるんだと何故か思っていたし、おかしくなり始めてからこれゲームオーバーでやり直しあるんちゃうかと、もしかして押した瞬間俺心臓止まるんちゃうかと思いながら選択肢がある限りユリを連打し続けた(モニカに誘導された時は流石に揺らいだ)

向いてるね~

向き不向きの話で、びっくりホラー本当に弱くて(全体的にそういうものは人並みにダメだが)、あと感情の起伏というか興奮の度合いは相対的にどうかは分からないけど自分では大きいと思っていて(同じシーンでキズナアイ実況の4倍くらいびっくりしてる)、本当に心臓爆発しそうになるんだけど、ホラーに向いてると言えば向いてるよなぁと思った。

ブログでは何回も言ってる気がするけど、恐怖はやっぱ凄いよね。説明したって理解したって怖いものは怖い、なんて怖いものだけやで

怖い思いはしたくないけどね

恐怖の話は一旦置いといて

終わり方凄く良かったね!(ストーリーの感想を言ってないことに気付いた顔)

暗い感じがするのにちゃんと良い感じ(ハッピーエンドとは言えないが)に終われたのがきっと良い気がする

モニカからの手紙が来ないでもう少し弱い示唆でも一向に構わないと言うか、そういう最悪な終わり方をするのかなと思ってたらそうはならなかった

よかった

今悩んでるのが、みんな詩になんて書いていたか、なんて言っていたかもう少し考えながら見たい。

気になるのはサヨリ、モニカがいない時に他のメンバーが、割といない事による影響を受けていたような感じがあって気になった。

んだけど、もう2周目以降をやりたくない。

さて、あとはナツキとユリが幸せなキスをして終了する二次創作と、バッドエンドでもいいからユリと文化祭を終えるくらいまでは何とか何事もなく過ごす二次創作を見て(ありません。あるかも知れません)終わりですな

何か…凄く疲れた