マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

FamiconReport.

昼に花見しようぜとか言い出すから野球して飲んだ後に大会に行くとかいう謎コースに…まったく…

ぽんぽんぺいんじゃなくておつむぺいん。今も。大会終わった今もw

ファミコンくん2号店非公認

20人?

新年度になって年齢のせいか住まいのせいか新たな常連がちらほら。

剣闘(トウドウさん

自分で気付く限り最初で最後の大きなミス。

自分後攻で謙虚を使い七ツをサーチ。七ツ、我が身、スキドレを伏せる。

スキドレでごまかして次のターンガジェル出す。相手奈落。ここで七ツを使う。ミス。

存在がばれているのに撃ってきたという事は解決策が別にあるという事だし、ガジェルを守る事で言えば間違いなく範囲の広い七ツを残し、我が身から使うべきだった。

2戦目は生け贄を2枚引き、バレー引き込めず。スキドレ張ったまま、全部除去に阻まれて負け。

××

道場なし六武衆

シエン制圧を魔法連打で破る。返しをスキドレで封鎖。

先攻結束シエン崩せず。即死。

途中ハリケーンシエンを歯車で返す。というか相手が初動のテラフォを止めないミスのおかげで勝ち。

〇×〇

代行天使

ライオウに奈落使わせ、ガジェルで一撃加える。ヴィーナスをスキドレで止める。ガジェル幽閉される。

スキドレバレーでバルバ2体出していって勝ち

スキドレでアース止める。動けないのでライフ捨てて、七ツ構えた所でガジェルと蘇生で勝ち

あ、オリジナルに入ってたかは忘れたけど自分が回してみた感じ蘇生は強かったので入れました。

〇〇

代行儀式天使(おーさんの構築はぶっちゃけ弱いと言い放ったふみさん

当たるとふみさんひふみさんって呼ばれる。特に何も起きない。

先攻ライオウ出す。勝つまで生き残った。

生け贄撃つとなんとモンスターなしw

こちら攻め手なくパーデク出される。ハリケーンからスクドラも作られる。負け。

コメ参照

〇×〇

たった8回のマッチですが

揃うべき手札がそろえばほとんど負ける気がしない!1枚1枚の持っているパワー、わかりやすいシナジーで圧殺出来る。プレイングも簡単な部類でしょう。

逆に偏るともうどうにもならなくて負ける気しかしない!w

言い訳などではなくこのデッキの最大の弱点は事故です。とても大会中の全試合上手く引き切るのは無理だと思いました。

ただ、だいぶ前に書いた『引けば勝てるデッキ』とはまさにこのデッキかも知れません。

実力は足りないけど、まぐれでいいから勝ちたい。引けた時くらいきっちり勝たせてくれ。そんな人にオススメです。

事故って明らかに弱い相手に負けて発狂する人には無理ですw

このデッキどうするか…ぶっちゃけ普通の墓守に戻るか考えてる色んな新しいデッキを形にするかしたいなあw

solaさんに感謝しつつ

一時解体の運びとする

気を付ける事

ラクリは攻撃されると表示形式が変わる。

伏せ破壊しに行ってスキドレチェーンされると一瞬スキドレが適用されるから3000になっちゃう。

ネクガは発動した次の攻撃を強制的に止める効果。