マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Schatz kiste.

更新するネタがないのに更新する気になれないですよね

ついったーやりすぎ病のせいでもありますね。ふと浮かんだらそこで言って終わりにしてしまっているので。

よく考えたら、いやよく考えなくてもブログの購読者に申し訳ないです。

最近はついったーに書いた遊戯王の事はブログにも書くことにしてます。考える手間省けますし

・墓守に生け贄はいらないのか?

なんだか抜く人がいるみたいですね。

確かに環境が大分変わって来た気がします。腐る、威力が低い場面も増えました。

自分は少なくともメインからは抜かない(減らさない)と思います。

・ガジェット(マシンガジェ、代償ガジェ)にスキルドレインは刺さるのか?

ギアフレームもフォートレスもサイズが大きいんですよね。罠もたくさん入ってますし。

通せば機能停止させられるメタカードとしてカウントしていいものか。

今は迫る神奈川CSに向けて参加者の使用デッキと最近の傾向を掴む為に情報収集、サイドデッキの構築をしています。メインは1枚以外は決まりました。

六武衆、ジャンクドッペル、墓地BF、天使…など、相手によって入れたい罠も変わると思います。凄く難しいです。

特に、門1枚六武衆でヤイチを使われた経験がほぼないのでどう意識して行けばいいものか…

ルール

エクシーズ素材が下にあるエクシーズモンスターを、サクリファイスやヴァイロン・ディシグマで装備カードにした場合、エクシーズ素材は墓地に送られる