マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

一昨々日の立川レポート

さきおととい ですね。

まずお詫び。

前記事のEM1で幽閉を避ける戦法はウソです!避けられません!修正しておきました。

通りすがりで1記事だけ見て爆死する人が出ない事を祈ります。

大分前に書いた、攻撃宣言後にリビングデッドを使うタイミングがないとかいうやつもウソです!使えます!

もっと色んなとこ読めばよかった!

立川ファミコンくん2号店非公認

代行天使(おかださん

◯◯

代行天使(されんだーさん

◯◯

天使にRoyal Tribute撃つために使ってるようなもんだよねええっ!

スキドレTG(hiroyaさん

サイドチェンジ間違えたくさい。魔デッキなんか何でいれたし。

あと3戦目エキストラ入る事をもっと意識すべきだった。残り10分くらいだったけど、この組み合わせ的にすぐに決着が付かないのは明らか。

×◯EX×

ブレイカー脱出ガジェ(wakaさん

3戦目ミスで落としてしまった。しかもミスってなけりゃ勝ててた。この大ミスは久々にやっちまった。引きずっていきます。

相手かなり序盤に強欲謙虚で抹殺加える。

終盤、こちらの伏せが神の宣告、月の書。相手が末裔に奈落。末裔が死ぬとライフが持たないので月で避ける!おい!

◯××

引きずる…めちゃくちゃ引きずる…

公開情報で出来る事をミスって負けた…

終わった後立川では割と恒例っぽいパック勝負に参加。生まれて初めてのパック勝負。

調律かフォーミュラが出たらそれまでのハズレを全て回収。

4人でSTBL28パックずつ

自分調律1枚引いてシューティングスター、ブレイ、他スーパーとウルトラを3枚ずつくらい回収。

結局フォーミュラ手に入らなかったのでほぼ全部売る。2600円(´・ω・`)

謎の第2ラウンド

米ゴールドシリーズ4を5人で開け、プレマ含め中身の総額が1番高かった人が総取り

自分

遊戯プレマ、悪夢再び、トレードイン、トラスタ、たまけず、堕天使ゼラート

つえー!!

されんだーさん

遊戯プレマ、悪夢再び、トレードイン、デスカリ、貪欲、FGD?

もっとつえーー!!!

何か店員さん曰くゴールドで考えうる最強の箱だそうです^^^

2800円を華麗にリリース^^^

あと今度所沢CSっていうホビステのチーム戦に出ることにしました。お店のCSはちゃんとしてていいですね。

ちゃんと誘われたチーム戦は初めてです。あのkiraさんのデッキビルダーmukaiさんとあのwakaさんとチームです。強い人が来なければきっと勝ちます。来るんだろうなあ…

ちなみにまだ日時が未定という一抹の不安。

ルール

《禁じられた聖杯/Forbidden Chalice》 †

速攻魔法

フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。

エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は

400ポイントアップし、効果は無効化される。

あれ…何か昔書いたような気がしなくもないな…

最近ちょろっと見かけたので。墓守に入れた事もありましたが微妙でした。やっぱバルバとかがいないと力不足で使いにくいです。ライラ止めたらそのまま殴られますからねw

・スキルドレイン、デモンズチェーンは、解決時にフィールドを離れるタイプのモンスター効果を無効に出来ないが、聖杯は出来る。スターダスト、ロンファ、ライオウ辺りを無効に出来ますね。