マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

少女不十分。

西尾維新の作品ですね。

いやはや戯言シリーズから何年経ったのだろうか。途中の作品を何も読んでいないので分からないけど…

溢れ出る西尾維新臭は消えていないので一気に読み切ります(今半分)

ジャンクフード安売り祭です。

ビッグマック200円

チーズインハンバーグ390円

ドーナツ半額

ポテトドリンク半額

とりあえずこの間エンゼルクリーム3つ買いました。200円でこんな幸せが買えるとはね…!

ビッグマックは中々買わないので買ってもいいかも。でも同じ200円ならエンゼルクリーム3つ買うよな…

次の月曜の中野はバイトで行けないー。東海CS?の日の中野も行けないー。代わりにカードラボ蒲田店のオープン記念大会でも行くず。

それまでまたぼーっと情報収集やな…

「イケメンで遊戯王弱い人はいない」

これ案外当たってると思うんですよね。

いや、イケメンじゃなくて強い人はたくさんいるんですけど、イケメンで弱い人っていなくないですか?イケメンというかちゃんと遊んでます!って雰囲気が出てる人。

遊戯王ですら負けてたらインドア系オタク立場ないっすね。

インゼクターとか忍者とか

インゼクターの強い動き

ダンセルを場に出す→ホーネットどこからか装備→ホーネット効果で1枚破壊+センチビート特殊→センチビートにホーネット装備→ホーネット効果で1枚破壊+ダンセルサーチ。

3が2体並ぶのでインゼクター除外してればリヴァイ→でもう1回。ダンセルだったら宇宙。

ドラグニティと似てますが、初動が無理やり手札から装備しかないので…装備する側とされる側を揃える手段が何もない。んで制圧力0。打点も低い。

上記のループがあるので何かいいギミックを見つければ…

ライヤーワイヤー好きなんで使いたいんですけどね。

忍者

成金忍者+HANZOの完結してる感じが凄い。しかも罠コストって。

問題は結局並べただけで最後は4エクシーズか超変化で弱っちいドラゴン(恐竜、海竜)を出すしかないという。

相互にサーチ可能な光と闇がいるって時点で夢が広がるんですが、忍法が弱い。

しかし成金HANZOはどこかに出張しそうな能力である気がしてならない。

ルール

《ヴェルズ・ナイトメア》 †

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/悪魔族/攻 950/守1950

闇属性レベル4モンスター×2

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、

このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、

その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。

これ緊急指令とかに撃ったらみんな裏になるみたいですね。

こいつ見たことないですけど。地味すぎますよね。