マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Reversible landmine.

くそニートひふみです。

立川ファミコンくん2号店

参加18名?

使用:スキドレTGギアガーデン……

ドラグニティ(リオンさん

スキドレ下でモンスターの出し合い除去し合いになったので当然勝ち。やっぱサイクロンとかメインに入れられないよねえ…

後攻なので捨て…というのは言い訳で先攻スタダダストシュートでボロボロ。これ良く考えたらトップに賭けるよりもスタダ月→大嵐で反転を神の宣告して後続が出てこないのを祈るしかなかった。

上手く動かれず。ガジェル駆け抜けゲー。相手2ミス。

というかこれ完全にドラグに対しての地雷。

◯×◯

代償ガジェ(トビさん

ダストシュートで残り転移転移代償代償ブラホ。もちろんすぐにトップガジェされるんですが。ガーデン下で無理やり展開してきてくれたので耐えてブラロで返す。ブリューナクで詰めて勝ち。

大好き2ガジェル引いて幽閉しかなくて代償ガジェされて負け。

世紀末ミスにより敗北。相手2伏せ(警告と恐らく代償か攻撃反応?)とガジェ。ヴィーナス、蘇生、ヒュペ、ワーウルフ。ヴィーナスに警告。

これで結果伏せは代償なので自分の勝ちのはずだったのだが…ああ…

ちなみに正解はリバイス、フェニクス、ヒュペリオン。他にどんな選択肢があるのかはその時の私に聞いてみよう。

その後のフォローする選択も1つミスって負け。ボロボロ。ローチ出されてどうなるかが想定出来ない。本当に経験がない癖に背伸びしててミスが致命的。

◯××

ラヴァル(こばやしさん

2ガジェル引いてるけどスキドレあるから何とかなるかーの内に謙虚でめくられて伝導→嵐爆発爆発蘇生。3ターンくらい。

伝導→爆発→炎塵→キャノン。3ターンくらい。

いやーちゃんと引かれるとまじはえー。そして自分のデッキだと対処しにくくて仕方ない。うーんでもラヴァルあんまりいないし意識したくない…くそう…でも強い…

××

ジャンド(かっちゃん さん

嵐がライコウか何かで落ちて楽に。スキドレが割られず。ローズトークンビート。

突然死させた。

◯◯

2-2

うがー!2戦目悔しい!相手もプレミしてたけどそこはこっち初見殺し地雷なんだからしてミスしてもらわにゃ困るし!

本当に分かる情報だけで確実に勝っていた所を負けにしてしまった。経験値不足です。

ヴィーナスって書いちゃいましたね。

名付けてスキドレTGギアガーデンスイッチTG代行天使

飽きない(使えてない)のでちょいちょい構築変えながら使っていきます。まとまったら記事に起こして使うのやめます。本当1回やったらもう効かないレベルのただの初見殺しです。

ラヴァルの急所は何と言っても真炎の爆発。炎塵は1回撃ったらもう帰還以外でのリカバリーがないですし、炎塵から立て直されたら押し切れないっぽいので。

今日やったこばやしさんはサモプリ、ヘルドッグ、キャノン、マグマ砲兵、強欲謙虚3枚が入っていて、制限系の罠がちらほら入ってる感じの構築でしたね。

サモプリ→マグマでラヴァル切って→チェイン→侍女ループ

で伝導場以外の初動を確保しているみたいです。

いくら今の状態を安定させてもあそこまでムラがあるデッキは個人的に絶対使いたくないですがw

代償ガジェも使いたくないですね。昨日から自分の相手は毎回代償を引く記録を更新し続けてますが…しかも5回中2回は2枚持ってたし…

代償引かなくて戦えるのかな?転移とトラゴしかないっぽいけど。しかしまた有名な人がちらほら使ってるから流行るんだろうなー。

あ、転移とトラゴだけじゃないや。最近の型はTGが入ってますね。

ストライカーで延命+6解決を狙った感じ。あとパルキ、ワンマジが出せるのが大きいですかね。多分。

豆知識

ゼピュロスの400ダメージはスキドレで無効。

何か無効にならないように感じていたのは私だけ?