マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Counter play.

カードゲームのマンガやアニメ(まずそんなにたくさん見てませんが)で1番好きな作品は、遊戯王でもヴァンガードでもなくてDuel MastersMTG時代)です。コロコロで連載してました。

MTGで勝負してたマンガの後継作が今のDMだって知らずにDMで遊んでる人、多いんだろうなあ…w

で、1番好きなキャラは牛次郎です。そう。スリヴァークイーンブラッドマザーです。

「土地が無くても使えるカードはあるんだよっ!!」

何かインゼクター羽賀に似てるとか言わない。もっとかっこいいぞ。対抗呪文だぞ。

カードゲーム始めた頃は正直こいつの影響受けまくってました。

ドローゴーむっちゃ憧れてました。どんなカードゲームでもドローとカウンターを使おうとしてました。

ちゃんと遊戯王やるようになってからは変わっちゃいましたけど。

たくさん伏せてカウンターっていうの珍しい戦術でもないですしね。

よく罠がたくさん入ってるデッキ使いますけど、あんまりカウンターしてるって感覚ないです。

ヴァンガードはカウンターとかないし。

------------

青葉台トレステ

参加18名くらい

インゼクター(RINさん

×○○

ぶっちゃけると、1戦目間違えてた。先攻センチホーネットで既に絶望的だったけど、スタンバイ脱出奈落しか勝ち目無かったんや。渋った意味。

不戦勝

TG天使

×ET×

ガチガチ、ゼンマインが出てきて常に後手後手。バレー維持と生け贄でフィニッシャーは出ないものの押され気味。最後バレー下のゴリ押しバニラヒュペ2連打で負け。

時間無くてスノーマン破れないから、じゃああれスノーマンじゃない事にしよう攻撃でやっぱりスノーマンで負けたw言い訳か。

大嵐警戒で伏せ置けないなら、伏せさっさと使って攻めて行けばいいのにね。自分に脱出とか自分に月とか。それやってれば変わったかも。なーんも大局が見えてない。

帰宅。

BBガチってた。

PSR隠してあるアラクネ、レリウスには圧勝。

カード無しテイガーに6:4。テイガーのダブルアップまじきつい。コレダーで持ち上げてもう1回コレダーで受身狩りとかやりたい放題されちゃう。

格下ジンに5分。低ダと昇竜通しまくっちゃうんだよなー…

-------------

小ネタ

ホープの名前を得たファントムオブカオスの上にホープレイを重ねる事が出来る

で?

正規召喚手順を踏んだ特殊召喚モンスターをエクシーズ素材とし、その後墓地に送られた場合、そのモンスターは蘇生制限を満たす。ずーーっと昔は満たさなかった。らしい。

ドラグニティアームズ-ミスティルで凄いコンボが出来る。又聞きなので実戦でどうなるのかは知らない。

多分

ドゥクスファランクス→ヴァジュファランクス→ファランクス墓地でミスティル特殊ファランクス特殊→ヴァジュ+ミスティル=トレミスM7でミスティル回収→残ったファランクス墓地でミスティル特殊…

まあ要はミスティルとか6が作れる回数分だけトレミスを増やせるって事っぽいです。ゼピュロスと渓谷まであれば1キル圏内って事らしいので、多分こういう事でしょう。