マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

内定取りゲーーム!(ヤマダゲーム!)

クソ童貞オタクの内定取りゲーム日記

今書き始めたとこだから重い話になるのか笑い話になるのかは分からない

いつも次に書く文字はその時の気分で決めてる

一生ゲームしてたい人の就活のはなし

自己紹介

二留

アビリティなし

勉強してない

インドア系

理系(情報)

素人童貞

多額の借金(奨学金

です

高校の時に、作家志望の所謂勉強出来るやな奴に言われた一言「ひふみも書けばいいじゃんFラン大学からの逆転劇www」

確かヤンキー弁護士になるが流行った時だったかなあ。俺がそれを読んでて、みんなでそれについて話してたら最後にそんな事を言われて空気が固まった気がするw俺はアホだから固まってなかったんだけどw

ってエピソードを思い出して書き始めた。てか逆転してねえ所か離されてるな

ちなみに大学の友達の名誉の為に言っておくと自分が行ってる大学はFランではない。まあランクとかよう分からんがDランくらいらしい

そんな世間の話はどーでもいい

ようするにサイバースペースにたくさんいる理系オタクはシューカツどうなるのかって事やなあ

まだ学生だからその先の事は分からん

何というか自意識過剰な文になるけど将来自分がこれを読んでどんな感想を持つかも楽しみだし書き残しておく

上げるのが恥ずかし過ぎてしにそうだね^ω^

・留年してたらどうなるの

分からない

けど聞いてる感じ、合計2年遅れまではあんま関係ない気がした

超スーパー大きいかいしゃに入ろうとしたら関係あるのかも知れない

・大学院行ったら

学生の期間が2年伸びる

まさか勉強する為に大学院行ってる人はこんなの読んでないな?

あとスゴイデカイカイシャに入れる可能性が上がる

・理系は

超絶スーパー乗車権

なんか知らんけど全然勉強してなくても理系ってだけでスーパーになれる

留年とか院生とか色々全部吹き飛ばせるレベル

・やりたい事ない

わしもない。強いて言えばゲームとか非日常がしたい

けどみんなないしそんな事は人生の先輩方は全部お見通しだから問題ない

・けど起業する気もネオニートになれる気もしないし何か休みがあって頑張ればお金もらえる所がいい、評判が悪い業界はやだ

わしもそう。ちなみに競争相手が全くいなくて(理系なら)潰れなさそうで将来何とかなりそうなスーパー会社はくさるほどある。まじでくさるほどある

・どこに?

ふざけすぎたから長めに書こう

前置き

俺氏はあほなので二留した際に二年とも就活した

ちなみに1年目も行くとこは決まってた^^^;;;しにたい

どうでもいい

1年目は夏頃に就活始めて2社受けて1社受かって終わった

2年目は秋頃に始めて4社受けて3社受かって終わった

すごい!なんて打率だ!ブラックかな?

早めに始めなくていいの?

留年生が早めに何か出来るわけないでしょ

ちなみに自分がスーパーマンじゃないし仕事したくないなら早く始めても後から始めても結果は変わらない

入りたいとこないわけだし

就活サイトで会社を探さない

スゴイ人が受けに来るからつらい。

なんかでかい会社のパンフレットとかサイトとか見て、最後の方にごちゃごちゃ書いてある提携?とか関連?とかで聞いた事ない名前のとこを調べて、そこが就活サイトでは募集してないけど直接募集してるとこだったらあたり

んで、理系のみ募集してるとこ(SEのみ募集とか)じゃなくて何か全然理系に関係なかったり、パソコンに関係ないもの売ってるとこのパソコンっぽい仕事を探す

行きたかったら行く

行きたくなかったらまた探す

びーつーびーの会社を探す方法と似てるのかなよく分からん

何とかナビは1つだけ9月頃に登録して、1社だけそれ経由じゃなきゃいけないとこがあったから登録した

それ以外1回も開いてない

受けるとこ見つけたら

第一希望です通ったら絶対入りますって言う?伝える?

学校の先生に言ったら伝えてくれる学校が多い(俺の友達調べ)要するに口だけ推薦みたいな

もしかしたら出来ない学校もあるかも知れない

書類とか筆記とか

かつて神童と呼ばれた(YP盛り)けど堕ちに堕ちて留年してゲームしかしてない理系童貞は多分筆記は余裕で通る

書類は…まあ色んな人に見てもらえばよい。見てもらうのが面倒くさいから受けないんだけどなwwwだから留年するんだけどなwww

わしは1人で勝手に書いた。漢字間違えたりしたけど適当にやり過ごした

落ちたら留年が響いたか学校のせいだから気にしない

最初の面接とか何かその他の質問タイムとか態度とか

態度:何か恐縮しきってるけど声は聞こえる姿勢だけいいやつの真似をする

いう事:自分を盛りに盛ったキャラクター設定を作り込んで、具体的に言う事はあまり考えないで行く。人と違う事を言う、書く

さっき選んだようなとこに行けば大体同じような人間か、文系とか専門学校とか畑の違う人と受ける事になる

で、質問も趣味も長所も短所も何か書類に書く事も何から何まで絶対に人とかネットの話と被らないようにする

もしサイトとか本とかを読んでしまったならそこに載ってる文章は100%使わないように意識する

ちなみに特技:夢の中で自分の思い通りに動ける、趣味:夢日記を付けるとか書いた事ある

完全に危ない人だけどもしいたら絶対何か聞きたくなる

要するに面接の時間内でツッコミ切れないくらいのツッコミどころがある書き物を作ればかち

・最後

うわあ今書く事何もねえし捏造も出来ねえや

ツッコませても何言っていいか分かんねえや

って人はツイッターやりまくるか日雇いのバイトしまくって演技力上げる

なかったら将来餓死するたぶん

おわり