マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

艦これ劇場版の感想のようなもの

はい、感想のお時間です。

今回はかなり軽めにします。

まずはいつも通り見てない人用の感想です

艦これ劇場版は55点です。

これから見に行く人は悲しいかも知れませんが、何の変哲もない「艦これ最終回」です。

ただ、アニメ艦これの強化版と言って差し支えないので、戦闘シーンやストーリーの本筋はちゃんとあります。

ん~~ゲームをやったりアニメを見たり、艦これに関わった人は必ず見なくてはいけないと、そう思います。

-------見るつもりはないので中身を教えろ用の感想です↓-------

R-TYPE

見てしまったんですよ。公開日あたりに、ツイッターのトレンドに「劇場版艦これ」と「R-TYPE」が並んでいるのを。

いやそれツイッター公式がネタバレしたらあきまへんやん。もう終わりましたやん…

そう、艦これが始まった瞬間最も盛り上がった「深海棲艦とは何者で、何のために戦っているのか?艦娘は何のために戦っているのか?」

まさしくR-TYPEそのもの、艦娘は死して深海棲艦となり、深海棲艦はまた死して艦娘に戻る。そこまで単純な話ではないがまあそんなところだ。

全ての戦闘に勝てば深海棲艦は全て艦娘に戻る。そういうお話。

これを分かった上で艦これというコンテンツに戻ってきてみるとあら不思議。

艦これってもう終わりなのでは…?

終わりは冗談として、艦これの世界の謎は全て解けてしまいました。

さて、この絶望的世界観が確定したところで、同人作家の方々には艦これのリョナをたくさん書いてもらおうかな!!!

おわり

---------見た人用の感想--------

最終回の発表会としては良かったですけど、何というかあまりに普通でしたね

正直普通な事は覚悟してたので、最後まで戦闘をサボらず、サービスシーンそれぞれに気合を入れてくれれば80点は入れるつもりだったのですが…

55点のうち20点は天龍ですね。アニメに出なかった天龍、いきなり出て正直ほぼイきかけました。

やっぱり天龍ちゃんは剣で戦うんだ…それが分かっただけで満足でした。

残りの25点はネ級(たぶん)が睦月の顔を鷲掴みにして8inch砲を向けた瞬間ですね。ゾクッと来ました。

同人誌ではそのまま撃たれる事を期待しています(同人鎮守府

艦これ…これからどうするんでしょうね。劇場版が終わったら何かコメントでも出るんだろうか。

1隻も撃沈せずに歴代ボスを全部倒したらゲームクリアして平和な世界モードに移行するようになったら艦これ信者になります。