マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Blazblue reportwww

えー

非常に申し上げにくいのですが

ひふみは遅刻により神奈川CSに出る事が出来ませんでした

迷惑を掛けてしまった神奈川CSの運営の皆様

抽選に通らず出る事が叶わなかった200名超のプレイヤーの皆様

本当に申し訳ありませんでした

――――――――

立川オス1ブレイブルー初中級者大会

まあ少なくとも1人は見てるから需要はあるよねw

個人戦

ラムダ(PSR不明

1-2×

序盤は丁寧に立ち回っていたのだが…長引くにつれ徐々に焦り、キャバリエや6Dを通される。

変なとこで燕撃とうとして下段もらったのも敗因。

BBのトナメは3分で終わります(^ω^)

ランダム4on勝ち抜き団体戦

チームメイト

160ノエル

160ハザマ

120ラムダ

おれ

1回戦

ノエルが3タテ。このキャラ対策してないとまじD3回で終わる。

自分が最後のラグナ倒して勝ち。

リバサダッシュ投げは大会ムーブ(

2回戦

相手先鋒のツバキにこちらのノエルラムダが潰される。

自分が先鋒ツバキ倒す。後ろから見ててすぐに突進使ってくるタイプだったので垂直JBで止めた。

次峰ラムダに倒される…

結構コンボ落としてくれたんだけどなあ…

JDに掛かりすぎた。結局緑一色出せなかった。勝てる相手だったはず。もったいない。

ここからファミコンくん本店の店員さんに挑戦イベントに参加。300円払ってシングル戦で勝てば指定された英語版から好きなのを1枚もらえる。

Xセイバー〇

まあハリケーン神の宣告出来れば。

賞品見に行くと、黄泉ガエルシロッコ、アナザー、金ゴドバ、金アームズあたりがよさげ。どうやらいいものは既に取られてしまったらしい。

アナザーを選択。

金アームズとかカエルの方が良かったのかな…?価値分からないのに英語の賞品狙いに行くなよとw

さて、今を駆ける闇ヒーローには触れておきたいですね。

散々騒がれましたが、超融合的な視点から言うと普通の評価です。自分のアナザー+相手のダムドやライブラでエクスダリオ作ってもスパークより弱いじゃんて話なので…

元々超融合は素直に使うカードじゃないから難しいですよね。

メイン超融合なんて本当のヒーロー使いにしか扱えないと思います。

次に未来融合。

これは明らかに強くなりましたね。

ただ一点、制限カードを頼りにしてゼピュロスやその他闇属性を入れてどうなるか。

落とす先を引いてしまえば終わりですし、未来を引かなければ全体のパワーが低くなっている状態で戦う事になります。

個人的にはシンクロフュージョニストで一気に爆発させるマイスターが現れないか期待していますw

ルール

ちょいと有名ですが

《心鎮壷/Xing Zhen Hu》 †

永続罠

フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。

このカードがフィールド上に存在する限り、

選択された魔法・罠カードは発動できない。

心鎮壺を発動して2枚選択。その後王宮のお触れやトラップスタンを発動。心鎮壺の効果は無効に。

その後、お触れやトラスタの効果が切れれば、再び心鎮壺の効果が適用され、指定されていた2枚は発動出来ないままとなります。