マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Fami2 report..

立川行ってきました。

中野とか吉祥寺行くか迷ったんですけど、吉祥寺は時間分からないし、MTGも買いたいと思ったので立川にしました。

で、結局お目当てのカードが高くて買わなかったんですけどねw

ファミコンくん2号店非公認

15名

代行天使(オカダさん)

何かモンスターに余裕があったから神の警告をガンテツに撃ちたくなったからやってみた。どうやらこのプレイングはだめらしい。負け。

先攻生け贄叩き込んだらアースだけ落ちる。残りがハリケ蘇生砂塵ミラフォ。おたわ。

地砕きが神だと思ってたのに、墓地天使4体クリスティアを倒すのに手間どい、ライフが足りなくなる。

××

デブリジャンド(小林さん)

相手が2枚+墓地使って頑張って出したスタダをあっさり幽閉でペース掴んだ。

ライラでバレー割られ、サイクで警告抜かれ、伏せが七つ2枚wカーガン貪欲からソーサラー降ってたりでキル。途中貪欲とフォーミュラでアド差が開いた。

バレー張ってる間にライフ稼ぐ。ワンフー見せて加えたら相手エンシェントフェアリーで引きこもってきたので激流葬でアド取れた。メロウガイストでトマト食べて勝ち。

昨日からメロウガイストがよくトマト食べる。

◯×◯

アライブ剣(トウドウさん)

先攻でラクエル戦車されて、弾圧は七つされる。てかよく考えなくても弾圧だけ伏せとけばよかった…隣に伏せた幽閉が割られた…ちくしょう…剣分かってないよ…

ブレイカーと偵察通しまくって勝ち

相手サイドラばっか引いて伏せ少なくなって勝ち

というか相手ミスしてるだけだから何とも言えん。自分ミスして勝ってしまったら何とも言えん。

×◯◯

暗黒魔轟神(ミシュラさん)

先攻奈落セットエンド。後出しのカードばっか。レイブン召喚ゴルドシルバガナシアグラファ捨てて1キルされて終わり。

モンスターが少ない。そこに手札抹殺でアド取られる。少ない除去を上手く使われてしまった。

グリムロとかクシャノとかでぺちぺち殴られて負け。

××

相手のゴルドシルバグラファに生け贄撃ちこんで爆死してみたかったなあ(

終わった後にチーム戦して参加費取り返して帰宅。

相手hiroyaさんぼちびーでしたが、六武とかジャンド意識のカーガン帰還抜きクロウinメインは勝てる。相性ひっくり返った。

うーん…暗黒界は正直よく分からないですねw

生け贄を撃たない関係上先にフィールドを張らなくてはいけないのは相手ですし、奈落と幽閉が続く限りこっちのターンですし。多分。

ただグラファの蘇生効果は非常に苦手です。全体として見て不利です。

あ、今akiba杯落選の通知きた。しょうがないネオトキ行くか…今回は有象無象の暗黒界がたくさんいるから出なかったということにしよう…

ルール

《朱光の宣告者/Herald of Orange Light》 †

チューナー(効果モンスター)

星2/光属性/天使族/攻 300/守 500

このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。

相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

・月の書では逃れられません。裏でも破壊されます。

・我が身やスタダが撃てます。意外とどうにかなるカードなんですね。