マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

A savage environment.

制限リストはリンクでもどこでも見てください。

もう制限リストにとやかく言っている暇はありません。この激動の中鷹の目杯に臨まなくてはいけないのです…

天使がとりあえず強いと予想。裁き、開闢、ネクガ各1枚だけで覆せる差とは思えない。

BFを始めとする罠デッキはあの頃より弾圧と月の書を失っているのが大きい。謙虚と優先権効果で覆っているのか…

自分はまだ使うデッキに迷っています。

アンデの強さは馬頭鬼と玄米だったわけで…ライロの強さは援軍とルミナスだったわけで…BFの強さはカルートとゴヨウと弾圧だった気がしなくもないわけで…

とにかく分からないから天使に狙い絞って行くぞ。

そしてちゃっかり募集まとめてみる。鷹の目杯で渡してくれるとか、どこかで会うとか。現金出ます。カードもあるものは出ます。

サイク米ノー1

イクラ亜ノー1

ゲイル亜ノー1

魔宮の賄賂米ノー1

蘇生米ノー1

リビデ米ノー1

魔知ガエル問わず3

ブリューナク問わず1

ルール

A:特殊召喚に成功したタイミングでは、基本的に直前のチェーン処理に関わらずターンプレイヤーからカードや効果の発動をする事ができます。(11/07/27)

はいこれだけ。

そして

Q:ターンプレイヤーがモンスターを召喚しシンクロ召喚を行うために優先権を放棄しました。これに対し非ターンプレイヤーは《激流葬》を発動しました。そのためターンプレイヤーは《神の宣告》を発動しました。

 この処理が終わった後ターンプレイヤーはシンクロ召喚を非ターンプレイヤーは《月の書》を発動してシンクロ召喚の妨害を行いたいと考えています。どちらが先に行動することが出来ますか?

A:調整中(スペルスピード2のカードで《激流葬》を無効にした場合も同様に調整中)(11/07/22)

くそ。他の処理後系の裁定も全て調整中。意味不明。マインドクラッシュ2枚になったのにw

でも特殊成功時の裁定は出たので他のものも徐々に決まるんじゃないかと思いますが…決めてもらわんとこれは毎大会で審判に確認する始末。

バレー張って謙虚撃って生け贄見えて

加えた後に処理後の優先権がターンプレイヤーだったら爆笑じゃーんw