マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Hobby Station Tatikawa.

午前中棒に振るのももったいないので立川ホビステの非公認大会に行きました。

うん。大丈夫。おかしくない。

夏休みは毎日11時半からやってるみたいです。

参加費100円で上位にオリパ。

ホビステ立川非公認

参加16くらい

使用:ふつう墓守(時代遅れver)

リチュア

サイドなし。以上。マインドクラッシュの打ち所に悩んだ。儀水鏡を不発にしたい所だけど、マンジュやら何かしら出てるから結構難しかった。2枚被りを狙うのが単純で1番ウマそう。

◯◯

ラク

序盤触れが通って焦るが、触れ中に相手大して動けなくて偵察+末裔で割るのに成功。生け贄3落ち決めて警告ミラフォが蘇って勝ち。

2伏せに心鎮壺決められる。が、またしても相手動けない。その間に墓守出していってアーカナイト。心鎮壺割って弾圧宣告撃てるようになって勝ち。

だったような…間違ってたらすいません。とりあえず印象としてはシンクロキャンセルとか貪欲とか欲張り要素が足を引っ張ってたような…

素直に2戦目以降もお触れで突き通して良かったようにも思う…

◯◯?

マシンガジェ

アド的には勝ってたんだけど、ハリケーンリミ解でチャンス掴まれて負け。

番兵ずっと伏せてて、有効に使える所で使って行こうと考えるあまり、ライフを取りに行くタイミングを誤った。フォートレス持ってたぽいからビビってガジェ戻さないで負けた。ガジェ戻して番兵も殴れば勝ってたかも知れない…うー…

ガジェみたいなタイプのデッキにこそライフをよく考えないと。ホントに。前からの課題。

生け贄で瞬殺。

先攻ガジェされたのにこっち幽閉奈落弾圧と使いにくいラインナップ。あっち罠充実してて負けるべくして負けた。必殺ライオウは砕かれたw

×◯×

スクラップ

後攻生け贄2落ち。エリアスコールが見えて簡単に制圧。

謙虚ビースト加えるにマイクラ。スコール蘇生が見えて後の伏せがデモチェばっか。サイクして無理やり動いてくるがちゃんと警告奈落あって勝ち。

スクラップ対墓守は大分墓守有利だと思います…メインギミックが全てバレーというおまけで止まっちゃうし…

◯◯

2位。オリパ3つ。

隣の1位の人がオリパの目玉である強欲謙虚引いちゃう。あーあ。

横のフリー見て、海外スリーブの代行天使にフリー申し込まれて、墓守のテキスト教えながら勝って、この間買ったスリーブがホビーベースの69mmに入らないんだけどーっていう話しながらオリパ3つ同時に開ける

スペルビア`;:゙;`;・(゚ε゚ )

どひゃー。非公認大会の広告にでかでかと書いてある2枚が1日で両方出たw

弱いのにごめん。でも当たりは当たり。

意外と下がってるから早めにどこかで現金化します。

墓守使い初めてからずっとお世話になってた青マナシンボルに一旦お別れ。衝動買いしたキャラスリーブに変えます。遂にキャラスリ勢だー。

気分で変えるのもいいよね。上で言ったとおり今まで使ってたキャラスリガードだとシワが寄るのでKMCの柄入り69mmを買いました。

皆さん。新作の逸遊団スリーブにはKMC69mmがぴったりです。

新制限のデッキ

練習が間に合うのなら、ですが考えがまとまってきました。

環境初頭は罠が勝つとか誰か言ってたような。…ここで出る反骨精神。

ルール

今日隣でやってた事。

次元の裂け目がある時にナチュル・ビーストの効果が発動出来るか。

→デッキから墓地に送れるか不明の為発動不可。モンスターか魔法罠か分からない。

墓守の使い魔+裂け目で攻撃ロックっていうコンボを思い浮かべると分かりやすいって誰かが言ってた。

荒行六武衆で起こるかも。

ちなみに

ナチュビ、パルキ、ランドオルスの効果は解決時にフィールドにいないと無効になる。

ナチュビはあんまり意味ないですが、ランドオルスとかパルキを壊したりとかする時に意味があるかも。特にランドオルスは無駄撃ちさせる事が出来るので覚える。よし。