マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Malefic stardust dragon.

最近ゼンマイデッキが注目されているようです。

案外1枚の手札妨害で止まらないパターンがあるようで。ヴェーラー1枚では5ハンデスが3ハンデスになっただけという事がある。詳しくないというかレシピとハンデスの方法くらいしか分からないのであまりまともな解説出来ないのですが…

どこを止めるべきか書きたかったんですけどまだ無理そうです(´・ω・`)

クロウでハンター除外が1番止まりやすいですかね?1ハンデスもらってしまいますが。

ヴェーラーを撃つ時は気を付けなければいけない点があって、マジシャンが絡むパターンの時にゼンマイの効果にチェーンでヴェーラー撃ってもマジシャンの効果は発動してしまいます。これがヴェーラー1枚じゃ止まらないって言われる要因なのかな…?

ハンター+レベル3、レベル3×3体のパターンの時はヴェーラー1枚で停止しますね。

朱光も同様。ハンターが墓地にいれば、そのままマジシャンの効果でネズミ特殊から動き始めるはずです。

マジシャンのパターンは確かに止まらない…

増殖Gが1番ですね。切り込み+マジシャン+ワーウルフ+簡易って感じの5ハンデスパターンの時を軽く計算してみたのですが(もっと特殊が多いパターンがあるか自信がないですが、とりあえずネズミ3ハンター3マジシャン3の構築です。大きくは間違っていないかと…)

最後まで並べて23枚ドローでした。誤差を含めてもどうやら増殖Gでデッキ切れ死亡はなさそう。23枚も引けば大抵のデッキは墓地と手札で倒せるでしょう。

と、どこか止める場所までまとめて書いてあるブログはないものか…我こそはという方がいましたら是非紹介したいです。

------------------

最近DOをちょいちょいやってます。

TG天使○○

相手が先攻でヴィーナスたまたまワーウルフエンドしてきてやり手かっ…!と思ったらストライカー通常→ワンマジ→ヴィーナス+ワンマジ=スクラップドラゴン!

そりゃねーだろよい!警告ないのほぼ分かってるんだしモンスターもいるしトリシューラの方がええだろよい!

六武○××

プレイングの差で負けた…相手の師範幽閉踏まない作戦と、カゲキに連鎖除外撃たなかった欲張りで負けた…

六武慣れてたつもりだったから悔しい…

謎デッキ○○

後攻ダストシュート。相手投了。後攻生け贄。相手投了。

本当に何もカード見てないwリアルでもこんな速く勝ったの初めてだったw

IF×○○

グレファーからヘルウェイ→デーモン→チェイン強い。実感した。

やっぱり実戦はいいですね。練習になります。暇見つけてやってこ。

月曜日時間作れたら中野行こうと思います。カードも買いたいですし。

町田も近いし時間が早いからいいんですけど、やっぱり中野の方が圧倒的に強いので。

------------------

第2回ルインプレマ計画

ポーズだけのラフ画が出来上がったようです!

ラフ画ルイン

要望を送った時に自分の言葉が足らなかったので、何か怒ってる感じに見えるのを直すのと、もうちょっと向かって来る感じを出してもらうように頼みました。

土下座待機しかする事がありません。楽しみに待ちます^^

-----------------

BBの大会出てきたんですが、勝ち抜きで出場しないまま勝ち上がりからの、先鋒で負けて2落ちでしたw

やっぱ格ゲー難しいっす。もうBBCS2になって1000戦超えてるのにこのザマ。みんな努力凄すぎ。

-----------------

Column

Q:相手にコントロールが移っている元々の持ち主が自分のこのカードを戦闘で相打ちにした場合、効果はどちらが発動しますか?

A:調整中(11/07/23)

これすっごい問題だと思うんですよね。

ダメステのタイミングを見るとフィールド上で発動して、現在の持ち主が発動するように見えますねえ。ジャッジはどうしてるんでしょう?仮に私がジャッジなら奪った側に発動させるかなあ?