マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

sCS Report2.

1を読んでない人は1をどうぞ。1つ前です。

レシピを見たい方はこちらへどうぞsCS結果

インタビュー14人分

STARKさん、アリウスさんは決勝までのインターバル中に時間が足りなかった事と、16→8の段階で負けてしまったのでなしとなっています。申し訳ありません。

元々16人インタビューするとか言ってないけどせっかく聞いたしもったいないから載せてるだけだよ!

口頭で聞いてメモしたものです。

ここからベスト16

HN:クロン

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:発売当初

こだわった点:メイン増殖するG3枚

普段のプレイ場所:川崎(イエサブか?ホビステだいぶ前になくなったしなあ)

遊戯王歴:10年(聞いた中で最長!凄い!)

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:九州のヨウさん

遊戯王以外で何か:ない(ない!嘘やん…)

----------

HN:あだち、(前のHNに「、」が付いていて、あだちだと被るから)

使用デッキ:魔導

使い始めた時期:神判以前

こだわった点:関東CSベスト16のほくろさん(こだわった…?)

普段のプレイ場所:元住吉(いつか行かなければね!)

遊戯王歴:3年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:ひふみ(ありがとうございます^ω^)

遊戯王以外で何か:ラブライブ(俺はラブライブ沼見たいなイメージで遠くから眺めてます)

----------

HN:みにわん

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:ドラゴンが好きだから。

こだわった点:魔導の対策

普段のプレイ場所:大宮(オーガとかがありますね。)

遊戯王歴:1年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:雨丸さん

遊戯王以外で何か:ボーカロイド。リン推し(私はルカ推しです。)

----------

HN:チャルメラ

使用デッキ:魔導

使い始めた時期、理由:神判以前から

こだわった点:罠が多いメイン

普段のプレイ場所:越谷ガチャデポ(噂に聞く越谷勢ですね。全く関わりがないのでほぼ存じ上げませんが)

遊戯王歴:3年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:キムさん

遊戯王以外で何か:卓球。シェーク。テナジー05、64。(ちなみにこれ貼ってあるラバーだけでブラスター4枚買えます。)

-----------

HN:RIN

使用デッキ:魔導

使い始めた時期、理由:神判以前から

こだわった点:一時休戦、ヴェーラー2枚。

普段のプレイ場所:青葉台トレカステーション(私も一時期行ってました。)

遊戯王歴:5年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:ひふみ(J-SPEEDさんとどっちにしようかなー!ひふみさんで!HAHAHA)

遊戯王以外で何か:遠坂凛(私はライダー使いです。Fate/UC勢並の感想)

-----------

HN:しょっかー

使用デッキ:マーメイル(全体でも2名)

使い始めた時期、理由:前から使ってて慣れてるから

こだわった点:サイドアビスソルジャー、メインストリーム

普段のプレイ場所:綱島、ディスクメイト(で、出たー公認大会で50人近く集まるディスクメイトだー)

遊戯王歴:2年半

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:きよのさん、RINさん

遊戯王以外で何か:野球でセカンド、ひふみと同じ大学別キャンパス(会わないんだよなー違うキャンパス。)

-----------

ここからベスト8

HN:ゲート

使用デッキ:魔導

使い始めた時期、理由:神判以前から(ミーハーがいないな…)

こだわった点:メインカイクウ、ゲーテ

普段のプレイ場所:千葉稲毛海岸お宝あっとマーケット(千葉にもお宝あんのか…)

遊戯王歴:3年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:いない(まだCS等に関わり始めたのが最近)

遊戯王以外で何か:中学の部活でゲートボール(…)

-----------

HN:しーど

使用デッキ:ラヴァル(4名いた)

使い始めた時期、理由:ずっと持ってたから。ブラスター加入したし

こだわった点:無謀な欲張り、七星の宝刀、ブラスター軸(いやーラヴァルはわかんねっすわw)

普段のプレイ場所:中野でフリー、大会は主にCS

遊戯王歴:4年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:グングニールさん

遊戯王以外で何か:ソフトテニス

-----------

HN:マンパル

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:強いから

こだわった点:ない。テンプレ(この2ついいですね。好感持てます)

普段のプレイ場所:秋葉原イエサブ

遊戯王歴:1年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:雨丸さん

遊戯王以外で何か:高校野球で地区大会決勝へ(すげえじゃん!遊戯王してる場合じゃn)

-----------

HN:黒鹿

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:ドラゴンが好き(レダメダークホルスとかその時代からドラゴンだったみたいです。ドラゴンはドラグ聖刻征竜って感じで最近は常に環境にいますね。)

こだわった点:皆既日食の書。(魔導を攻める切り口かつ、征竜を止めるカードとして注目されてますね。)

普段のプレイ場所:愛知、岡崎LOOP。(名前は知ってますが…)

遊戯王歴:10年(聞いた中で最長!凄い!)

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:solaさん(おめでとう。)

遊戯王以外で何か:モバマスちえり推し。新幹線使って会場まで来た。solaさん○す(私はのあ推しです。遠征本当にありがとうございます!おみやげは一部のスタッフかなり多くがめて行きました。solaさんは夜道に気をつけてください)

----------

4位

HN:らずわるど

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:発表された時から集める気でいた

こだわった点:超再生能力、ドロール3

普段のプレイ場所:中野、池袋(池袋はいっぱいカード屋あるしいい街ですねー)

遊戯王歴:1年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:鉄蟹さん

遊戯王以外で何か:母校愛(細かい事は事務所を通さないと言えないようです)

----------

3位

HN:パイン

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:デッキがないから(ないから…)

こだわった点:テンプレ

普段のプレイ場所:越谷ガチャデポ(2人目!)

遊戯王歴:3、4年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:きよのさん、キムさん

遊戯王以外で何か:ももクロ、あーりん(私はれにちゃんですなー)

----------

2位

HN:Gyama(じーやま)

使用デッキ:征竜

使い始めた時期、理由:Alexiandrite cupで入賞してから(衝撃でしたね。)

こだわった点:綺麗に作った。

普段のプレイ場所:中野遊vic

遊戯王歴:3、4年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:コダックさん(調整に対する姿勢、だそうです)

遊戯王以外で何か:マンガ2000冊持ってる、バレエの「昴」を推している。(流石に2000冊も持ってると推すマンガが違う。ちなみに知らん。)

----------

優勝

HN:リブラ

使用デッキ:ヴェルズ(2回実況したけど感動した。)

使い始めた時期、理由:オピオンが出たくらいからヴェルズ。(まだサンダーバードがいない頃ですね)

こだわった点:ヴェルズオランタ(決勝でも活躍。)

普段のプレイ場所:中野、高田馬場タイガーシャーク(高田馬場にカード屋あんのか…)

遊戯王歴:6年

遊戯王界隈で尊敬しているプレイヤー、推しているプレイヤー:湊さん、ゼンマイスターさん

遊戯王以外で何か:特撮、仮面ライダーW(私は龍騎が一番好きです。)

以上!