マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

最近勝つのみんな虫ー

そんなんしったこっちゃねえ無視ー でもそうはいかねえマクロ積むしー

今日ツイキャス見ようとしてくれていたかも知れない方々申し訳ありませんでした。出来ませんでした。

10日火曜の4時頃…?にやる予定です。予定です。

今度こそは…(;ω;)

ゴールドシリーズはゼンマインをきょろにもらいました。終わり。

そうやあ来週ヴァンガードの新しい弾が出る。レアのデビルチャイルドと、コモンのヒステリック・シャーリーだけ集めよう。恵んでもらおう(

高いプロモはブラッディ・カーフか。何か強くなさそうだしいっか。

そして怒涛のヴァンガードコミック3巻4冊買い…!1巻も2巻も持ってないのに…!てかヴァンガード誰とやるんだよ…!w

その週はDT新弾だから…ウロボロスとトレミスM7持っておきたい。あと余裕があればヴェルズ・サンダーバードも持っておきたいw何か面白そうだからw

--------------

青葉台トレカステーション非公認

参加12名くらい

IF

元々の相性に加えてインゼクター流行っている今…

でも生け贄撃っててブラホ見たはずなのにデーモンネクロビートルビートルがライブラガイアになったのは助かった。ネクロスタダだったら本当に分からなかったぞよ。

◯◯

ぼちびー

前環境での恐怖が…

気のせいだった。

ネクガ使わせないように待機するのか無視して殴るのかの判断間違えたかも…

◯◯

忍者兎ラギア

超引きこもり合戦。だってHANZOすぐ引かれるんだもの…

1戦目は超変化2枚使わせないまま

2戦目はHANZO連打止まる罠がなくて宣告使っちゃって、精神操作で一気に場が崩れてホープに倒された。

3戦目は序盤の攻防で末裔偵察のアタック通してその差のままEXで勝ち。ラギア戦はいかに引きこもる場を作れるかどうかだなー…

でも基本的に忍者ラギアは有利だと思います。先攻、超変化セイバーザウルス引かない、兎通す、HANZO連打、ダストとかでも返らなかったので…

◯×EX◯

インゼクター(RINさん

生け贄2枚ずーっと撃ちたかったんだけど、バレー2枚ともサイクで割られて終わったーw

生け贄2枚抱えたままバレー無しで戦うのは無理だった。

最初のぶっぱダンセルホーネットをヴェーラーして…

お互い裏守備めっちゃ置く。また生け贄は持ってる。けどモンスターと石版しか持ってないから撃ったら勝つ手段なくなるので撃てない。

そうこうしてる内に相手大嵐+ダムドで終了。

んあーこれ自分のモンスター切って生け贄だったなあーーー

だって罠引けてないのに相手裏守備2~3体もいてこっち生け贄しかないんだから撃って石版から頑張るしかなかったー。結構このパターンの後悔多い気がする。

大局観というか自分の勝つイメージが出来てないぞよ。

××

勝てないべくして勝てなかった。メインライオウクビまでは良かったんだけど。もうしっかりみんなブレイカー党になってた。早いー。

でもインゼクに勝ち越せる墓守は作れなくはない気がする。気がする…

とりあえず虫だけ考えた墓守作ってそこから考えます。

-------------

スリーブ新調しました。

イトーヨーカドースリーブはキャラスリに対してギリギリすぎました。上ちょっと飛び出てるし。

トレステの皆さんの協力の結果、普通の62mm→ブロッコリーインナーハード→モノクロスリーブ→ブロッコリーキャラガード

になりました。ブロッコリーのスリーブ高い…!

-------------

ルール

《忍法 超変化の術/Ninjitsu Art of Super-Transformation》 †

永続罠

自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と

相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。

選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下の

ドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を

自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。

このカードがフィールド上から離れた時、

そのモンスターをゲームから除外する。

めっちゃ「超忍法」って言っちゃうんですけど。今この記事に検索掛けたら超忍法って書いてた。もう超忍法でよくないですか

やっと調整中の裁定も無くなってきたようなので。結構項目多いです…

・エクシーズモンスターは対象に出来ない。そもそも選べない。トークンは選べるし墓地に送れるが、墓地に行った時にはレベルが参照出来ない為、レベルが加算されない。解決時にHANZOとカイエントークンを墓地に送った場合は4レベル分のモンスターが出せる。

・裂け目やマクロコスモス下でも発動出来る。モンスターの除外も出来る。が、特殊召喚が出来ない。レベルを墓地で参照して特殊召喚されると覚えるといっぺんに覚えられるかも。

・というわけでレベルの変わったトラゴエディアとHANZOを解決時に墓地に送った場合は14レベル分。おお。

・という事はバトルフェーダーや特殊バードマンを対象にした場合はレベルに加算されない…

・自分フィールド上の忍者とあるが、裏守備の忍者は対象に取れない。1度召喚されて月で裏になって、忍者である事が明らかな場合も無理。

・解決時に選択したモンスターが「裏になっている」「コントロールが移っている」「片方がフィールドから離れている」どの際でも不発にはならない。裏になっている場合は通常通りの処理でレベルも2体分合計される。コントロールが移っている場合も裏の場合と同じ通常の処理。片方離れている場合はもう片方のレベル分のモンスターを特殊召喚

月とかEM1じゃ全く避けれないのねー。片方離すのは…自分のモンスターのレベルが低い時にHANZOを消せば合計が3とかになって結果的に避けれるかも…グアイバばっかだし…

この片方消えても不発にならないのを上手く使えるのが、超変化2枚を1枚の忍者に使う時。チェーン1超変化、自分のHANZOと相手のモンスターA、チェーン2超変化、自分のHANZOと相手のBを対象に2枚発動。相手のモンスター2枚消える。2体特殊。チェーン1の時には自分のHANZOがいないので合計レベルだけ注意。

・効果解決時にデッキ内に特殊召喚出来るモンスターがいなくても、対象にしたモンスターは墓地に送る。…なんかW星雲隕石思い出した。

神の警告出来るのかな…?ってふと思った。分かりません。調べても出ません。

何か出来ても出来なくても納得する。