マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

ご無沙汰です。

いやーあと10日で学園祭なんですよ。

私学園祭実行委員なものであまり遊戯王してなくてですね…

これから更新頻度、内容共に薄いと思われます。

しかしひっそりと更新はしますし23?日辺りを過ぎればまたほぼ毎日ペースに戻す予定ですはい。

-―――――――――――――――――――――

気になるキーワードまとめ

ラギアにヘリオロープ

まあ2000でも1950でも大して役割変わらないじゃない?っていう。

確かにワ―ウルフよかいいのかな。2枚目のうさぎが可哀想すぎたものね。

ゼンマイ?

ゼンマイってゼンマイで固める必要ないんですよね。結局ゼンマイティが出せればいいわけだから絞るならゼンマイハンターとゼンマイネズミだけでもいい。切り込み3レベワーウルフとかでも始められるんですよね。ゼンマイ1枚も使ってないw

3エクシーズを作るんだけど3レベって場を破壊したり大きいモンスター出したりするの難しいギミックが多い。ハンデスばかり考えていたらヒュペ1枚すら倒せないのでは。

忍者

ちょっと考えてるんですけどジュラックを呼ぶのが安定すぎて考え甲斐がないw

忍者が光闇なのでそこ活かしたいんですけど超忍法と成金忍者がそれを許さないという…

カオス→モンスター多くなきゃいけない、成金→罠多くなきゃいけない、超忍法→呼ぶ奴に光闇が少ない

ラクリのエクストラは足りない。

まあ周知の事実と言えばそれまでですけども。簡易カラクリだとランドオルスが割と強いです。魔法をキープ出来てる確率が高いので。

TG代行キルパターン

ヴィーナス+ストライカー+ワーウルフ=フェニクスエイドゴーレム

ヴィーナス+ストライカー+ヒュペリオン=フェニクスレベル5白枠ヒュペリオン

ヴィーナス+ストライカー+蘇生=フェニクスエイドギシルノドン

ヴィーナス+ワーウルフヒュペリオン=フェニクスリバイスヒュペリオン

ヴィーナス+ワーウルフ+蘇生=フェニクスフェニクスランク3黒枠ヴィーナス+ヒュペリオン+蘇生=フェニクスフェニクスヒュペリオンヴィーナス+ストライカー+ワーウルフヒュペリオン+代行者(墓地or手札)=フェニクスエイドリヴァイヒュペ代行者(トラゴーズ1枚無視)

すねーくはーとさんのコピペ

8000出す場合の流れ。ワンマジ経由して倒すパターン実はほとんどないんですよね。ほとんどとか言って開闢出てきたりヒュペ2枚出てきたりりヴァイエールでアースが出てきたりするんですけど。

TG代行使ってるのに倒せる場面で倒せない人が結構いて良く分からない。アンデとかジャンドより全然簡単だと思うんだけど。やる気ないんか。

-――――――――――――――――――――

ルール

エンシェントフェアリーは裏のフィールドも割れる

エイリンで殴る→殴られたリバースモンスターに聖杯→調整中

フィールドで発動してるけど効果処理時にはデッキの中にいるから?墓地行ったのと同じ扱いで無効になる気がするけどなあ

エアーマン特殊して効果→特殊した側のワーウルフと相手の天罰どちらが先かは調整中…

特殊成功時に罠等が発動されて、チェーン2以降でワーウルフの効果を発動出来るか→調整中

これ大事だね。特に後半。TGカオスとかだったら罠の発動を見届けてワーウルフの選択をしたいかも知れないじゃない…ないか…?ストライカワーウルフヴィーナスでストライカーで連鎖除外の確認をして無かったらヴィーナスからワーウルフ…あり得る…?