マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

SPEC~天~

今日公開なんですが、見に行けない理由としては

お金がない

お金がない

お金がない…

ああSPEC。ファンとしてこんな事で良いのか。

こんな愚かな貧乏学生を赦し給え…

それでは10先ガチとカードラボ八王子の結果を(

------------

立川オス1にてなんちゃって10先ガチ

10先ガチとはその名の通り10本先取でガチンコ勝負をする事。

変わるがわる乱入したり1発勝負だったりする大会などとは違い、何本も連続して対戦する事で互いに対策を打ちながら質が高まっていくのが特徴です。

まあ身内戦なのでこの10先でどの程度進歩したやら分かりませんがw

いつか動画編集してどこかで公開します。PSR600くらいのたまにグダる対戦もたまにはいいよね!

ちなみに結果は10-2で私の勝ちでした。

------------

八王子カードラボ

大会始まる前に予約とか新発売とか色々宣伝入れてくる。カードラボはこれから流行るぞお。

インフェルニティ

○×○

らっしゃーせー

相変わらず末裔引いて勝った試合が思い出せない。

ランク4エクシーズぶっぱ

○○

簡易、兎、ブリキンギョ、ゴブリンドバーグ、サモプリ…に聖槍我が身とか。スト勝ちしてるけど相性悪そうだし負けたかと思った。先攻ショックを脱出したり、相手デッキ分からないままホープ立てた所にバレー偵察で粘ったのが効いた。

ショックの効果チェーンで脱出撃っちゃって謙虚な壺みたいな顔になった。しかもそれチェーンで撃ってなかったらもっと楽に勝ててた場面だった。もう絶対やらない。大反省。

不戦勝

聖刻(ソラさん

○×○

1戦目相手が大ポカしてくれて勝ち。バレー蘇生久々にやられた。

日レアヴェーラーげっと!

誰か英レアと換えて下さい。

---------

遊戯王裁定検定

さて何問分かる…?

私は90点でした。

---------

ルール

前に書いたかも知れないけども何か忘れてたのでもう1度

ヴェルズ・サンダーバード

・1ターンに1度除外出来る。つまり同じ持ち主が2体並べて2体逃がす事は出来ない。お互い1度ずつは大丈夫。

サンダーバードのコントロールを奪い、効果を使用した場合、戻ってくるのは奪った側のフィールド。つまり離れる前にいたフィールド。「戻す」は大体この裁定なんだよねえ。

ドローする前にカードを発動出来るタイミングはない。

うん。この前後攻1ターン目に謎のドロー前サイク2発撃たれたから言ってみた。