マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

7th Tim Champion ship.

風邪とかで更新出来ましぇんでした。

JDCトライアル

いやー立川勢ぱないっすね。みんないい結果残しすぎ。

そしてとうとう推しメンのhiroyaさんが準優勝。おめでとうございます。

JDC本番では是が非でももう1人の推しメンであるヨッシーさんを決勝Tの舞台に…!

-----------

と、私はそのJDCトライアルの日にティムCSに出てましたwわろりーん

参加48名?

荒行六武

○○

2戦目相手の初手がカゲキ狼煙増援キザンキザンヤイチで、最終的な場が先攻シエンショック魔法宣言。

どうだろう。伏せがないからある程度賭けに出るしかないけど、相手墓守って分かってる。ショック魔法宣言が余計な気がする。そりゃブラホ絡みで裏目に出るかもしれないけど、それよりはシエン単騎で終わって次のターンでナチュビかパルキ立てた方が強かったはず。

結果は番兵と激流で返した。

バブル多いヒロビ

○○

2戦目召喚師の効果忘れる。

何してんだこれwww忘れて負けだったらどうすんだ><

ビンゴ大会で割と早く揃ってマエストロークの箱もろた。

スキドレギアバレー

○○

後攻相手のスキドレ2伏せサンダバ→次にバルバに対して、偵察セット七つ神宣。SGVが序盤で伏せ含む4枚もリソースはいたらもう何もないし。スキドレに神撃つの勇気いったけど逆にスキドレバルバ通されたら負けるし。

中盤戦でトップ大嵐。HAHAHA

聖刻

○○

1ターン目嵐を神宣。

相手の手数が多かったらゲームオーバーだったが、ネフテだったので激流1枚で凌げた。

相手伏せ0なので生け贄。おしまい。

甲虫装機(ジェインさん

○○

元々モンが嵩張ってる所に生け贄。

後攻2伏せに嵐。罠デッキでこれは3アドに値する(

優勝した。

重要なのはじゃんけん全勝。本来のじゃんけんの強さ取り戻した。

ゲーム機とかはないです。箱とかです。

強いと思った人0人だったので何とも言えない…

ジェインさんと友達になれたので良かったです。最近老いを感じます。遊戯勢若くてしにそう。

前回より人数が少なかった(約半分)のは、参加費が完全前払い制だったからだと思われる…

旭公会堂も(よく遊戯の大会で使われる綾瀬の会場も参加費を取るのが禁止になった)会場で参加費を取るのが禁止になったみたい。CS逆風。

-----------

次は中央杯に出ます。結局出る事にしました。

名前聞いたようなプレイヤーめっちゃ多いので楽しみです。負けたらそのままあきばで遊べるのも良い!

環境が変わり始めているので、ここはいっちょ構築力を披露して出来ればなと!どうせほとんど変わらないんだろうけどね!

-----------

最近話題のアレ

カードガンナー

置ける1900。

ブリキンギョ

次にガジェ出す。ヴェーラー渋るとエクシーズが通る。実は大体の場面で金魚にヴェーラーが正解。よほど遅いデッキ除く。

※補足→金魚に撃つと代償が裏目になります。とか言ったけど代償金魚ガジェある時点でどうやっても止まらんわ。ヴェーラーじゃ止まらんわ。

血の代償

準制限になってくれてて良かった。

マインドクラッシュ

みんなの大好きなデッキを見てみよう!大体おいしい所で撃てるぞ!

砂塵の大竜

後伏せ、マイクラ避け。

ヴェルズ・サンダーバード

普通の罠で流れない1950。意外と1950にするのが難しい場面があったり。

ライオウ

弱い点が存在しないと言わしめたライオウの時代がまた来るか。

ホーネットに弱いだけで普通にダンセルグルフには1:1(1:2)で守れてるしなー。殴られるわwwwww

あとカーガンに食われる。

鳳翼の爆風

んー。環境が速いと評価されがち。サンブレより撃つの難しいんだけどなー。

超融合

HEROじゃないデッキに入れる超融合。

自分の中で話題のアレ

グレイブ・スクワーマー

もうライコウじゃなくていんじゃねとか。インゼクは入れにくいけど。ざまあ。

でもこれシャイニング無傷で倒せないんだよな。んー。

異次元の女戦士

どうせスノーマンがヒロブラで殺されたりフォトスラシャイニングに負けるならこれでよくねとか。

威嚇する咆哮

何に入れるんだろ…

妖怪のいたずら

何に入れるんだろ…てかネクガでええやん(

-----------

ルールとか

結構ファンが多い六武衆。

ザンジってスキドレとか聖杯とかヴェーラーで無効にならないのよ。墓地発動だかんね。

※補足→自爆で発動した時のみ。

門門門時代はザンジなんて入ってなかったかんねw

フォートレスにギアフレ効果発動、チェーンでフォートレスがいなくなった場合調整中って情報が流れてきたんだけど、大昔に更新されたユニオンのルールのとこにはユニオン先が不在になったら不発って書いてあるんだよね…